ジェンマ250 修理に出しました。 | みいちゃんといっしょ

みいちゃんといっしょ

みいちゃん と みいちゃんのパパの日記

  ジェンマ250 修理に出しました。

 前々から、セルの調子が悪く、ストレスが溜まっていたのですが、動かないこともないので(毎回出先でもエンジンがかかってくれるのかヒヤヒヤ物なのですが)、だましだまし乗っていましたが、オイル交換のついでに修理してもらうことにしました。

 いつもお世話になっている、三鷹のナップスさんです。

 

 

 結局、短時間では原因は分からないとのことで(予想のとおり、リレーの接点不良らしいとの所見)、預かってもらって、徹底的に直してもらうことになりました。

 店員さん正直で、ジェンマ250扱うの初めてなので、分解に時間がかかってしまうのも預かる要因だと明かしてくれました。

 だって、オートバイに目が肥えているはずの店員さんが、初めて見せたときに、「このバイク、なんでしたっけ?」と車種が容易に特定できなかったのですから.....。

 ということで、暑い中、トボトボと歩いて帰ることに。

 

 近くのバス停は調布駅行きしかなかったので、神代植物公園まで歩くことに。

 

 暑くて死にそうになって、やっとバスに乗ると、久々のバスの車窓から見える景色は、新鮮で楽しかったです。

 部品屋さんがお盆休みに入ってしまうので、修理完了は8月末になりそうとのことでした。

 武漢肺炎とサディスト・オーバーシュート小池のおかげで、出かける用事もないので、ちょうどいい時期だったかもしれません。