ショップ内で販売する缶バッジが納品された後に早速お店に並べてみました。もちろんすぐに売れるわけではないのですがやはり売れ行きは非常に気になります。
ましてや私自身が開発した商品ですからなお更です。最初の1週間ぐらいは見向きもされなかったものでしたが最近TVである女優さんと男優さんが着ていた衣服に缶バッジが2つ位ついていてそれをみた方がいたようでお店で問い合わせがあったようです。
お客様から、缶バッジって置いてませんかとお店を任せている社員が聞かれたようでしたので「缶バッジはこちらにございます。」と答えると、お客様はすぐに缶バッジを購入していったそうです。
まずは一個売れて一安心です。続いてやはりTVを見ていた3人組の方がお店にやってきて「昨日TVであの人が缶バッジつけてたよね。」「そうそう、私も缶バッジを買ってこの服につけてみようと思って・・・。」と何個か購入していかれました。
あらためてTVや雑誌などのマスコミの力ってすごいなと思いました。最初はそんなに売れるものなのかなと思っていましたがそういったTVの力もありまして結構売れてしまいました。
私の会社の試みであるオリジナル商品販売はまずまずの成功をおさめたようです。これなら色々な製品を開発してお店で売っていけそうな感じがしました。