バーテンダーたくみの徒然日程「ストラスアイラ」 | doo-wopのブログ

doo-wopのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはひらめき電球


本日は僕の大好きなウィスキーの話でもしようかなと思いますニコニコ


photo:01





ちょっと写真が分かりづらいと思いますが、こちらはストラスアイラ12年というシーバスリーガルのキーモルトになるウィスキーですひらめき電球

ウイスキーは、シングルモルト(ひとつの樽からつくるウイスキー)と、ブレンデットウィスキー(いくつかの樽を混ぜてつくるウイスキー)というように大きく分かれてます。

ブレンデッドで有名なウィスキーにはバランタインとシーバスリーガルがあります。

キーモルトというのはブレンデットの中で一番重要に使われるモルトという意味なのですが、シーバスリーガルにはこの、上の写真のストラスアイラが使われてるんですね(^-^)/


ストラスアイラが作られているストラスアイラ蒸留所は数ある蒸留所の中でも歴史が一番古く、一番綺麗な蒸留所と言われています。

肝心の味も、アプリコットの甘みが特徴的でコクがあり、それでいて誰が飲んでも非常に飲みやすく飲みごたえがあるのでバランスの良いウィスキーだと思います。


当店ではバックバーのど真ん中に、ストラスアイラが置いてありますひらめき電球値段もとてもリーズナブルですので良かったら飲みに来てください(*^-^)b




オリンピックを見ながら、いろんな国のお酒を楽しむのも粋だと思いますよ音譜



今日のオリンピックは女子レスリングがアツいですね!


伊調 かおり目指せ三連覇!!!


もし金メダルとったら僕もハーパーのゴールドメダルを一気したいと思います!笑



では、今日も一日よろしくお願いします!カクテルグラス









iPhoneからの投稿