ショップツアー2016年10月編。 | 夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー

さんごとおさかなでインテリア水槽を。

どーも、どにゃです。

10月もツアーに行って参りました。
メンバーはあなごんべさん、親方~さん、mjnekoさん、haseさん、のみやさん、私の6名全員出席なのは7月編ぶりです。
コースもいつも通り。


今回はちょー手抜きです。
ツアーブログは出会いやネタがないと本当に書くことがない。(失礼)

いつも通り、特になし、おわり。みたいな。
なら書くなよって感じですよねw


もうnekoさんが居る時は書かなくてもいい気がしてきました。(笑)
いつでも手を抜かないnekoさんはホントすごいと思う。



1店目 AQUA LOVERSさん
s-20161030_110735.jpg

最近は基本開店時間には開いていないラバーズさん。(笑)
今回は10分待ち。
まぁ、私ら以外に待っている方はいつもいませんけど。

あ、だからいないのか?(笑)
いや、だから開かないのか?
ニワトリが先か卵が先か的な。



s-20161030_113435.jpg

s-20161030_113443.jpg

s-20161030_113453.jpg

s-20161030_113501.jpg


販売水槽のサンゴがキレイ揃いなのは言わずもがな。
安定のラバーズクオリティですよ。

どこのショップでも入荷間もないのがキレイなのは当たり前です。
ラバーズさんがすごいのはそれを高いレベルでキープしたり、モノによっては揚げるとこ。


何回も言うけど難点は遠いこと。(笑)
って言うと、ジャイアンはきっと「大阪よりは近いじゃん」て言うでしょう。(笑)

もう少し近ければツアー以外でも足を運びたいところなんですがねぇ~。

私はサンゴをおひとつと、CFをお買い上げ。

そしたら2日後にSPSセールが始まったけどwww


でもいいんです。
通販の送料や引取りの交通費を考慮したら、かえって高くつきますから。
目で見てその場で買って持って帰れる幸せ。



1.5店目 Big Boy

s-20161030_132305.jpg

しかしこの日は寒かったです・・・。
上着を置いて来て後悔。




2店目 コスタリアさん

今回は特になし。
この辺からお腹いっぱいのせいか眠気が・・・zzz。



3店目 B松さん

眠くてよく覚えていません。(笑)
店長さんは退職されたようです。

そのせいかサンゴも魚も寂しい感じ・・・。
前前店長が居なくなってから海水コーナーはミドリイシが縮小され、魚も縮小され、どんどん寂しくなっています。

八潮店からどなたか来られるのでしょうかねぇ?

頑張ってほしいです。



4店目 B八さん


眠い!寒い!
半分気絶してます。

かろうじて青いものだけには反応。

s-20161030_160601.jpg

安定クオリティの宮古シャコガイ。
是非肉眼で真上から見て欲しいです。

理想は真昼の太陽光です。
宮古島で見て震えました。
今は寒さに震えていますが。

写真なんかではとても伝わらない美しさです。


コエダアイスブルー。
s-20161030_160236.jpg

定期的に入りますね。
ただ、ちょっと肉が薄いんだよなぁ・・・。
キレイだけどね。


あの子は今日もかわいかった。(謎)



おしまい。(爆)





うーん、我ながらひどいブログだ。(笑)