新しいミドリイシとスパスラータその後。 | 夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー

さんごとおさかなでインテリア水槽を。

こんちは、どにゃです。


お馴染みのB松さんでバディングを1つ買いました。


エンタクミドリイシと思しき個体です。(店内撮影)
が、ここの水槽は赤が強いので実物はこんなにパープル乗ってません。(笑)

ガラス面に写っている方が見た目に近いです。
先端はキレイなんですがそこから下はまだ褐色が強いです。
将来性に期待して選びました。

キレイな形になるかしら?



水槽に入れてみました。
左面から撮影。


こんな感じです。


横から見ると後ろのスパがキレイになっていることに気付きます。
ムラは反射です。


しかし、この写真で言うと左側からしか光が当たっていない為、右側が茶色いです。


消灯時がわかりやすいですね。


光が当たる面は褐色が抜け、サクラみたいなピンク色です。モテピンクです。
しかしそれは半分だけのびんぼっちゃま仕様のスパです。


水槽正面は右ですので、いつもびんぼっちゃまの背中を眺めているわけです。
キレイなピンクの面を眺めたい・・・。(´□`。)

KR不足が浮き彫りになりました。(´・ω・`)



なので上から見るとキレイです。


最近は調子が上がってきて、よりウロコが立ってきました。
白chを増やしたので根元の蛍光グリーンがやや減少してしまいました。
本当はもう少し青を当てて根元のグリーンを揚げたいのですが、他のサンゴとの兼ね合いもあるのが単灯の歯がゆいトコロです。


上からついでにお気に入りのハナガサ。


購入時よりブルーが降りて、突端は若干パープルに。
コレはKRと相性バッチリですね。



それ以外もおおむね良好です。
左のスギ系エリア。


右のその他エリア。


さすがにそろそろ置き場がないのでソフトを出そうと思います。


チヂミトサカかスタポ欲しい人いますかね?
初めましての方以外で、手渡しできる方で。
連絡は←のメールからでも、ケータイでも、もちろんコメントでもおkです。


この世は老いも若きも男も女も、懐のさみしい人ばかり、そんな皆さんの水槽のスキマをお埋め致します。
いいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。


ドーン。