コペポーダソフトペレット。 | 夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー

さんごとおさかなでインテリア水槽を。

こんにちは、どにゃです。


以前から気になっていた、新しい餌を買ってみました。

夜明けのマリンブルー


LSSのコペポーダソフトペレットです。
小さいサイズの40g。
エゲレスのメーカーらしいです。


粒の大きさはこんな感じでメガバイトSと同じくらいか、やや大きいかな?

夜明けのマリンブルー



メガバイトや海藻70などは、どちらかというと空気を含んでフワッとした感じですが、これはしっかりした粒で、匂いも結構強いです。



あげてみました。

夜明けのマリンブルー


まず、上記の通りしっかり詰まった粒のせいか沈下開始が早いです。
メガバイトなどはしばらく浮かんでいて、ゆっくり沈み始めると言う感じですが、この餌はすぐに沈み始める上に沈下速度も速いです。

なので少しずつあげないとすぐに底まで落ちてしまいます。
逆に底物へ餌を届けたい場合には使いやすいかと思います。


嗜好性というか食いは1回目から抜群で、ウチのコたちは全員バクバクでした。
また、各種ビタミンなども添加されているそうで、栄養バランスも考えられているみたいです。

魚への影響は評価できませんが餌の種類は多い方がいいし、食いはとてもいいのでおススメです。