ボルガライス & ソースカツ丼 情報

花筐公園の駐車場入り口に位置するお店。
森六、勘助とともに「今立トラッド」の名店です。

こちら大福さんは、食堂ベースのお店で、丼もの、オムライスなど、幅広いメニュー構成。
そば専門店ではないのですが、今立では、このような食堂の顔をしたお店でも、すごいお蕎麦がいただけるのがすばらしい。

最近はオムライスの人気もかなり高まっているように見受けますが、貞操観念の強いどんボルガは、今回も浮気しませんでした。
いつもどおりの「ミニカツ丼とおろしそばのセット」 ¥1,050 です。

 

今日はソースで。

 

 

「かみしめ系」などと自分は呼んでいるのですが、太いそば切りで歯ごたえがしっかり楽しめます。

 

 

おろしも、ほどよく効いている。

 

今立に来ると、やはり寄りたくなってしまうお店。
定期的に通ってしまいます。

卵カツ丼のほうは、別の日の画像をご確認あれ。
以下、ブログ過去記事(かなり古いです。 (^^;  )へのリンクです。ご参考まで。

http://donvolga.seesaa.net/article/270334203.html
カツ丼のソースが改良されてきているのが分かりますね。

https://ameblo.jp/donvolga/entry-11027396900.html

 

 

手打そば 大福(だいふく)  tabelog hotpepper facebook

 

住所: 福井県越前市粟田部町15-22
電話: 0778-42-0443
営業時間: 11:00~15:00(L.O14:45) 17:00〜19:00(L.O18:45)
定休日: 毎月6・7・16・17・26日

公式HP: 

 

主なメニュー:

ミニカツ丼とおろしそばのセット 1,050円

おろしそば 630円
おろしそば 大盛 930円
中華そば 630円

オムライス 780円

 

 

越前おろしそばの名店 へ

 

Дон Волга

越前おろしそば のことなら - どんボルガ-banner_440×100

 

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします

 

越前おろしそばを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!