ボルガライス & ソースカツ丼 情報
今日のご紹介は「江戸屋」の「ぶっかけおろしそば」。

「越前市三大グルメ」の幟はためく江戸屋さん。

140808-013


今年の夏場限定メニューは実に種類豊富。
麺では、すでに「ぶっかけおろし中華そば」「醤油冷たい中華そば」をご紹介しましたが、これもリリースされていたんです。

で、やはり江戸屋さんに来ると、これがどうしても食べたくなるっていう心理を読まれてます。
そう、ミニ丼プラスが用意されている!!
したがって、当然「ソースカツ丼」もオーダーです。やっぱり夏に食べるカツ丼はソースがイチバン!!

140808-005


ガラスの器で清涼感を演出。
てか、氷が入ってキンキンに冷えてるんですけど♪
こちらもシンプルなスタイルですが、かまぼこ入りで愛嬌があります。

140808-006


ネギとワサビの風味が爽やか。
のど越しのいい麺で、つるりといっちゃいます。

140808-007


最後まで冷たいかけ出汁が、冷え冷えで楽しめますね。

140808-012


こちらは、もはや説明の必要はないでしょう!!

140808-009




江戸屋(えどや)  tabelog hotpepper facebook

住所: 越前市高瀬2-6-15
電話: 0778-24-3248
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 日曜日と第三月曜日

主なメニュー:
ぶっかけおろしそば  550円
醤油冷たい中華そば  600円
ぶっかけおろし中華そば  600円
ぶっかけおろし天そば  800円
以上、ミニ丼セット  +300円
夏ガライス  900円
ランチタイムには「選んでランチセット」がオススメ!!


越前おろしそばの名店 へ

Дон Волга
越前おろしそば のことなら - どんボルガ-banner_440×100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前おろしそばを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!