ボルガライス & ソースカツ丼 情報
今日は「うえじま食堂」の「中華そば」をご紹介なのだ。


以前「八王子食堂」をご紹介した。
そのおばあちゃんから、ご出身が今立の岡本地区で、ご実家?がいまでも食堂を営んでいる…というお話をお聞きし、予備知識なしに探しに行ったりしてたのだが、探し当てられなかった…。
実は、その探していた食堂が、この「うえじま食堂」さんらしい。

食べログレビュアーの つよぼんさん、越前市のちょうさん の情報のおかげで、ようやくたどり着くことができました。
なるほど、知っていなければなかなかわかりにくい場所。
本当にありがたいことです。

140712-001


テーブル4つほどのこじんまりとした店内。
入ったのは5時前頃だったのだが、仕事上がりか、地元の男衆数人がすでに宴会モード。
というわけで、女将さんとお話はできませんでしたが、なんともいい雰囲気の、昔ながら感を十分楽しんできました。

注文はやはり「中華そば」!!

140712-003


いかがでしょうか♪
四角いハムがたまりませんね。

140712-004


こだわりの感じられるチャーシュー。

140712-006


麺の香りがとてもよろしい。

140712-007


スープも美しく澄んでいます。

140712-008


昔ながらのメニュー表には、値段が表示されていない。
しかし、かなりリーズナブルなことは間違いなさそう。
カツ丼はどんなんだろうか…。これは、まちがいなくまた来てしまいそうなお店だ♪

140712-010




うえじま食堂  tabelog hotpepper facebook

住所: 越前市新在家町11-26-4
電話: 0778-42-0222
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 6がつく日

主なメニュー:
中華そば  550円
親子丼  600円
カツ丼  ?円


むかしながらの「中華そば」 へ

Дон Волга
越前おろしそば のことなら - どんボルガ-banner_440×100

フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします


越前おろしそばを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!