きたきたきた!全曲解説、ノッてきた!
次はですね
『島詩~屋久島便り~』
解説というか、もう出会いから、ここに至るまでが、奇跡というか、なんとも言葉じゃ言えないですね。
島崎俊郎氏(アダモちゃん)と、ライブで一緒になりまして、
その日のうちにノリで共演して、
ノリで連絡先交換して、
ノリで曲やっていいよ、ってなって、
レコーディングまでしていいよってなりまして。
なんかもう、細かいアツいこといっぱいあるんですが、この曲に関しては、もう、聴いてください!っていう。
西山くんの、神が降りて来そうなアレンジも、なんか、こう、光が見えるんですよね。
すばらしい。
歌も、こだわりまくってます。
どこに出しても恥ずかしくないように。
出会いと、感謝と、音楽と。
目を瞑って聴いてほしい一曲です。
このアルバムの存在する意義をしめしてるかのような、
レッツプレイ『島詩』!!
そしていきなりのギターインスト
13曲目、『水口無双』
これも、アルバムがほぼ出来たときに、「やっぱ欲しいな」と思い付きで連絡してみたら、なんと実現したという。
アルバムに、わざわざインストが入るっていう。
これがね、Xだったり、デフレパードだったり、クレイジーケンバンドだったり、ほんと、こういうのが好きでしてね!
で、もう、やるなら、俺、春畑道哉とかTAK MATSUMOTOのソロとか、すんごい好きなんで。
その、スポーツ番組の裏で流れてるようなエキサイティングなやつがほしいな!と。
思い付いたら、まさしかいないわ、と。ドリルMASAしか、いないわ、と。
スターダストボーイズでクセとか好きな感じとか、もう知り尽くしてるんで、間違い無かったんですが。
予想以上に間違い無い曲つくってくれました!
いやー、爽快。
イントロの打ち込みとギターのユニゾンとか、コピーしてみれるもんならしてみて、ギターキッズ!
そしてまたベースエロスがこれベース弾いてるんですが、
成長したなー、と。
この、馴染みっプリ。
成長したなーー、と。
俺としたら、頼んだものが全部それ以上になってきた、と。
嬉しい楽曲です!
ちなみに、水口ってなに?ってとこですが、ドリルMASAの本名、名字が水口なんで、その、水口くん、無双してるなー、と、それだけです。
もういっこインストが三村節なんで、対を成すかのような!
痛快です。レッツプレイ『水口無双』
Android携帯からの投稿

