
暑いですね~ こんな日は海でも行きたいですね~
なんて。。。 日常会話。。。。 (笑)
海行けば 熱い砂浜に、直射日光。。。。 もっと熱いですよ。。。(爆笑)
こんな日は家が一番なんて。。。。
4年前から エアコン無しの生活。。。。。^_^;

で。。。。シグねたは~~~~
ピストン加工
WPC、モリブデンショット、モリブデンコーティング、DLC、スーパーモリショット
なんて色々あるが 素人には良くわからない~
なかには~高回転域からはフリクションが増えるってやつもあるらしいぞ~
元キタコの矢追さんが正月あたりに書いてあったな~~

最近のシリビスは 比較的クリアランスとか考えてなく。。。。。。
入ればいいって考えのようで~~ クリアランスは 大きめに出来てるようですね~~
組み合わせによっては、 最初からガバガバ~~ (笑)
台湾だけではなく 日本のメーカーも そんなの見てないですね~
台湾、中国から部品買ってきて、自分の店のパッケージに入れての販売ですから~~~(笑)
最近エンジン関係は、中国製が増えてきたとの話だが。。。。。 大丈夫か品質管理。。。
1号エンジン君の 67ミリも少し大きめの為 加工に出しました~
今回の加工は、モリブデン&フッ素のコーティング
厚さも指定でき 膜厚10±3μで下地をブラスト処理してコーティングしてもらいました~~
車とか 一部のバイクは、新車時から加工済みで 初期なじみに良いみたいだぞ~~~


早く組まなきゃ~~~
おしまい~~☆

..