イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑いですね~  こんな日は海でも行きたいですね~
 
 
 
なんて。。。  日常会話。。。。 (笑)
 
 
 
海行けば 熱い砂浜に、直射日光。。。。 もっと熱いですよ。。。(爆笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな日は家が一番なんて。。。。
 
 
 
4年前から エアコン無しの生活。。。。。^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。。。。シグねたは~~~~   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピストン加工
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WPC、モリブデンショット、モリブデンコーティング、DLC、スーパーモリショット
 
 
 
なんて色々あるが 素人には良くわからない~
 
 
 
 
 
なかには~高回転域からはフリクションが増えるってやつもあるらしいぞ~
 
 
 
元キタコの矢追さんが正月あたりに書いてあったな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のシリビスは 比較的クリアランスとか考えてなく。。。。。。
 
 
 
入ればいいって考えのようで~~ クリアランスは 大きめに出来てるようですね~~
 
  
 
組み合わせによっては、 最初からガバガバ~~ (笑)   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台湾だけではなく 日本のメーカーも そんなの見てないですね~
 
 
 
台湾、中国から部品買ってきて、自分の店のパッケージに入れての販売ですから~~~(笑)
 
 
 
 
最近エンジン関係は、中国製が増えてきたとの話だが。。。。。  大丈夫か品質管理。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1号エンジン君の 67ミリも少し大きめの為  加工に出しました~
 
 
 
今回の加工は、モリブデン&フッ素のコーティング
 
 
 
厚さも指定でき  膜厚10±3μで下地をブラスト処理してコーティングしてもらいました~~グッド!

 
 
 
車とか 一部のバイクは、新車時から加工済みで 初期なじみに良いみたいだぞ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 早く組まなきゃ~~~
 
 
 
 
おしまい~~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
..