今月はおチビが夢に出てきてくれました。

 

 

おチビが亡くなってから

おチビらしき犬が弱って辛そうで苦しんでいるような夢は見ていましたが、はじめて元気そうで楽しそうなおチビが夢に出てきてくれました。

 

 

 

 

嬉しかったです。

 

 

 

 

その夢はどんな夢かというと

おチビと黒くて大きな犬が颯爽と走っている夢でした

 

 

 

おチビは小さな頃から走るのが遅かったし、走ると足をすぐに痛めるし最後は足が悪くて思いっきり走れなかったので気持ち良さそうに走っているおチビを見れたことは夢とはいえ嬉しかったです

 

 

 

おチビは自分に似ている犬

例えば、大きな犬・黒い犬・特に雑種犬が好きで

そういう犬には優しかったなぁ

 

 

 

 

飼い主の都合で引越しばかりで

幼馴染のような仲良しの犬友達をつくってあげられなかったことはとても後悔しています。

 

 

 

やっぱり、犬だって、気の合う犬と遊びたいよね。

犬同士でゴロンしたかったかなぁとか色々思います。

 

 

 

 

 

 

おチビが死んでしまって

怒り・悲しみ・苦しみ・虚しさがものすごくて

絶望を感じすぎて

 


自分が生きていることにすら疑問がわいていましたがその感情も最近はだいぶ落ち着いてきました。

 

 

 

 

底じゃなくて沼まで落ちて沼に飲み込まれて

人生も、自分も、過去も、未来も、本当にどうでもよくなって、欲も、執着も、期待も、夢も、理想も、願望も、希望もなくなって逆によかったのかもしれません。

 

 

 

 

おチビが愛を教えてくれて

おチビが私の人生に最高の幸せを運んできてくれた

 

 

 

 

 

これ以上の幸せってもうないんだと知ったと同時に

これ以上に不幸っていうのもないんだと思うようになった

 

 

 

 

 

そしたら、闇からすっと抜けた

 

 

 

 

 

でも、おチビパパに

 

『私、やっと、おチビのこと、乗り越えられてきたよ』って言おうと思ったけど

 

涙がこみ上げてきて、全然、言えなかった。

 

今日はおチビとお散歩してた場所をおチビパパと車で通ったら、涙がじゃぶじゃぶ溢れてきた。

 

お互い無言。

きっとおチビパパも悲しかっただろうな。

 

 

 

 

そんなもんだ

 

 

 

 

 

 

最近は

 

暑くなってきたし

 

大雨も降るし湿度も高いし

 

急に寒くなったりもする

 

 

 

 

そんな不安定な気候で

 

ムッとした嫌な空気で体調もイマイチだけど

 

こんな6月にもおチビとの思い出が沢山あるから

 

嫌だけど嫌じゃないというか

 

 

 

 

 

おチビと

 

雨の中散歩したり

 

びしょびしょになっても遊んだり

 

レインコート探したり着せたり

 

いつまでも雨宿りしたり

 

紫陽花を一緒に見ていたことがとても懐かしいです