虚無感がありながらも
 
たんたんと仕事をして家事をして
 
ただ目の前のやることをこなして
 
また一か月が経ちました。
 
 
 
 
 
今日は休日なので
 
(ちなみに今日は楽天スーパーSALEやってるみたいですよ)

朝から『今日は一緒に過ごそうね!』って話しかけて
おチビの骨壷を抱えてお外を見たり、骨壷まわりを掃除したり、骨壷の敷きマットを春→夏にしました。
 
 
 
 
おチビがいた頃は
 
毎年『今年の夏用ベッドはどれにしようかなぁ〜』と
 夏用犬ベッドや暑い夏対策犬グッズをネットショップで探しながら
 
あれでもない、これでもない
これよりもっと良いものないかな〜!って
 
なんかね、一生懸命、せっせと夏の準備を
していたなぁって思います。
 
 
 
 
 
それがとっても楽しかったんだよね!
おチビのための買い物は楽しかった!
 
 
 
 
 
今年は、おチビがいない夏がきます
 
去年の8月におチビは足を痛めたので
 
もうすぐ1年か
 
 
 
 
なんか今月はね
 
ある日ね
 
突然やってきたんですよね
 
 
 
 
 
おチビがだんだん私から離れるような感覚
 
おチビがすーっとどこかへ行ってしまったような
 
そんな感覚になりました
 
 
 
 
 
おチビはもういない
 
おチビにはもう二度と会えないということが
 
私はずっと受けいれられずにいましたが
 
だから毎日わんわん泣いていたのかもしれませんが
 
 
 
 
もう、いないということ
 
もう、会えないということ
 
無意識に受けいれられるようになったのかな?と
思います
 
あきらめた?というのでしょうかね
 
 
 
 
 
おチビとの時間は、
私の「過去の思い出」になりつつあるのかもしれませんね、それがまた、ものすごくさみしい、と感じています。
 
 
 
 
もちろん、おチビに逢いたいなぁって思うし
おチビのことを思い出すと
じゃぶじゃぶ涙は止まらなくなるけど
 
いなくなったおチビとの付き合い方が
上手になってきたのかもしれません
 
 
 
 
また、自分の中の変化としては
 
「楽しみ」不在
 
「楽しみ」行方不明
 
「楽しみ」探そうとも思わない
 
そんな今の状況にも慣れましたし
 
「楽しみ」なくてもいいかなぁって
 
そんな時もあるかなぁって
 
最近は思うようになりました。
 
 
 
 
 
周りの人から私をみたら
 
私は今「腐ってる」ように見えると思いますが
 
まぁそれでいいかなぁと
 
 
 
 
 
 
 
最近は、学ぶことで気を紛らわしていて
 
何か学んでいるかと落ち着きます。
 
 
 
 
金融は基本的な教養の金融リテラシーレベルなのかもしれませんが日常生活に直接関係することなので学びがいがあり
健康と語学は、再開したって感じです。身体は軽くて楽でスッキリしていた方がもちろん心地よいし気持良いし、語学は日本語を話す自分とは違う自分になれる感覚があるので気分転換になります。
 
 
 
 
 
コツコツやっていると
 
気が紛れるというか余分なことを考えなくていいので
 
一心不乱になれるのでいいです。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、今月も頑張るからね!!
 
おチビと未来のおチビ応援お願いしますよ!