主人も私も

心配と不安で精神的にも体力的にも

疲労がMAX_| ̄|○



手術になってから寝ても覚めても心配と不安

食欲もないし、よく眠れず

ずっとしんどかったのですが!




少し希望が出てきました✨




現在のおチビの状態は

ご飯は少し(茹でた鶏肉)

おやつも少し(サーモンと砂肝)

水は飲みます

小はします、大はあまりでません。

少し歩きますが、基本的に布団で寝ています。



まだまだ心配な状態ですが



昨日はセカンドオピニオンの病院に

朝から主人がおチビを連れていってくれました。



結果!皮膚移植をしなくていいように!

1週間毎日病院に通い、洗浄して、ガーゼを取り替えて、下から良い皮膚が出てくるのを待つことになりました(T ^ T)



3回目の手術

しなくてもいい

可能性が出てきました(涙)

(T ^ T)



そのためには、ご飯!栄養!

ご飯を食べれるようにカラーを貸してくれました。



まぁ、ピンクで可愛いこと。

可愛い可愛い可愛い可愛い(笑)



今日から毎日仕事が終わったら

主人が病院へ連れていってくれます。



そんなことがあった昨日だったので

少し希望の光が

見えてきて…

私も主人も

救われました。




もし、皮膚がこのまま出来てきたら!

壊死した皮膚を取り除いた後に

そこを縫い合わせる手術を



しなくて

よかった

じゃないか!



ってなりそうですよね。




バンテージで圧迫しすぎて

内出血や液体が溜まり壊死してしまった皮膚

それを取り除き、その後どうするのか?



TPLO法の手術ができる

整形外科専門の獣医さんの判断は

皮膚移植だった。



セカンドオピニオンで行った

町の獣医さんの判断は

皮膚が上がってくるのを待つこと。




どちらの獣医さんも

自分の経験上、最善の答えを出してくれたと思うけどこの選択は、だいぶ違うと思う。




1ヶ月足が不自由になり

検査含めたら3回も麻酔して

2回も手術して




やっぱり

可哀想なことして本当に申し訳ない(T ^ T)




手術のミスも怖いけれど

術後の処置や判断ミスって

本当にこわいよね。




人間の病院探しも難しいけど

動物の病院もなかなか選ぶの難しい。




うん。




3回目の手術を提案してくれた

先生が悪いわけではないけど…




できればこれ以上

麻酔も手術もしたくないなぁ。。。





はやく、ご飯食べれるようになって

皮膚がくっつきますように…

このまま歩けるようになりますように…