2月4日(土)は私の母親の『80歳の誕生日』でした。

これと言って何もしなかったけど、毎日施設に出会いに行くのを喜んでくれている母親。

また後日遅れてでも何か誕生日プレゼントしようと思っています。

入所施設には予定カレンダーが手作で貼ってあり、「2月4日(土)○○○○(母の名前)80歳』と

ありました。

毎日施設で元気に暮らしているので安心しました。

いずれは自宅介護になるので、私も心の準備をしておかなきゃね!

 

父親は2月3日(金)に入院しました。

体内に溜まっていた水分(尿が主?)を抜いたら10リットルあり、体重も10キロ程度減ったそうです。

今週は検査が多く、父も大変ですが、今年11月で『80歳』・・・

悪い所は全て治すか、薬物治療(その方針で治すことになっています)である程度治すか・・で、

帰宅して欲しく思います。

 

私の父親、母親・・・東京オリンピックの年に『金婚式』を迎えます。

それまでは元気でいて欲しいです。

亡き祖父母も『金婚式』やっていました。