困った酔っ払い ブログネタ:困った酔っ払い 参加中
 



もう10年ちょっと前の話・・・


当時勤めていた某外資系企業から終電で自宅の最寄り駅まで帰ってきた私。


駅の階段を下りて近くのコンビニへ向かう途中に・・


そうですねぇ・・20歳前後の若い男15人くらいが駅前で迷惑行為をしており・・・

(別の場所でも同世代がパラパラ踊ってましたが・・・それはまあ可愛らしいものだった→でも違反行為)


ウォークマンをイヤホンで聞きながら歩いていた私はある少年の呼びかけが聞こえなかったので、

そのまま歩いていたら・・

背後から「おい、無視するなや!」と少年が半ば怒鳴ってきた。


しばらく様子見してたら彼の友人らしき少年が近くに数人いて、どうやら「カツアゲ」してたらしい。

でも彼らは酔っぱらっていた。


私はもし万が一・・・でも背後にコンビニがあると思ってたんで、彼らに怒鳴って注意したがそれでも

ゴニャゴニャ行ってしまいには突っかかってきたんで・・・

「これはヤバいな。近くに交番あるが・・・俺で処理するか」と瞬間思ったので・・


その少年を捕まえ、背後に回り、「立ったままのドラゴンスリーパー」をかけた。

(「ドラゴンスリーパーはあの藤浪辰巳の得意技で普通はリングに相手を座らせた状態でかける)

それで許そうと思ったがこの際・・ってのもあるし、個人的にイライラしていたのもあったんで、

「立ったままのドラゴンスリーパー」→「逆落とし」を実行してしまい・・・


相手はダウンして・・逃げて行った・・・仲間と一緒に・・・



まあ酔っ払いとは言えど、私が相手に「立ったままのドラゴンスリーパー→逆落とし」・・・

後で考えたら・・今やれ!と言われても出来ないだろうなぁ・・・と振り返ってしまった。


それが私の最悪の酔っぱらいの思い出でした。