先日(4月17日:金曜日)お昼過ぎに私のブログに「テッピーデ」というハンドルの人間から批判めいた書き込みがありました。
(福留孝介ランニングHRのネタについて)
本来なら私見を述べるべきなのですが、その書き込みが挑発的な表現(「タメ口」「『w』の多用」など)であった為、私は相手にせず削除しました。
すると夕方になってテッピーデから「自分に都合の悪い書き込みは削除ですか?」という書き込みがありました。
この流れからして「テッピーデが私のブログを荒らしにくるのは容易に想像出来る」と考え、その書き込みも削除し、彼が携帯から書き込んでいたので、「携帯からの書き込み全面停止処分」を致しました。
その日の夜(4月17日:金曜日)、私のアメブロ仲間『VBCテレビ』様のブログに彼が「(本郷のゆりかもめより)書き込み禁止処分を食らった。話がしたいのに・・・」と言わば泣き付いて同情を買う書き込みをした訳です。
(VBCテレビブログ放送さんのブログネタに私が書き込みをしたので、そのスグ後にテッピーデが書き込んだ・・・という具合です)
事情を知らぬVBCテレビさんはテッピーデに同情的なコメントをし、私宛にメールをよこしました。
私は「テッピーデの行動を暫く様子見しよう」と考え、そのままにしておきました。
すると、テッピーデは翌日(4月18日:土曜日)に今度は私のブログ仲間の「北近畿YS秘書」様のブログに私を中傷するコメント、荒らしのコメントを複数書き込みをするに至りましたので、彼女に注意喚起のメールをしました。
それと同時にテッピーデは私のBBSを荒らし(私への中傷コメントを数十件書き込み)たので、やむなくBBS閉鎖に至りました。
すると彼はまたVBCテレビ様のブログで私の中傷コメントを書き始め、同じく私のブログ仲間の『ヲチ』様へ荒らしのメールを送り始めました。
私ももうこれ以上黙って見過ごす訳には行かず、こうやってブログ記事にして彼の荒らし行為を世間に知らしめ、注意喚起を促すことにしたのです。
彼は「私が某掲示板にいたこと」を知っています。
その掲示板に私がいたこと&私が使っていたハンドルと私がアメブロをやっている(私のアメブロURLを知っている)のを知っているのは極数名。
しかも、私がアメブロを開設した当初(一昨年十月)と昨年初めにも荒らし行為(今回の中傷コメントと内容がほぼ一致)の被害に遭っていること等からして、「過去の荒らし屋=今回の荒らし『テッピーデ』」であることは間違いないと断定致しました。
参考までに彼がVBCテレビ様のブログに書き込んだ中傷コメントをコピペします。
■無題
ニートの本郷のゆりかもめおじさんがトンチンカンなことを言ってます。○(私の某ハンドル)という名前で○○掲示板を追い出された人です。トンチンカンなコメントをつける暇があったら、自身の日記のレスをしたらいいのに。
ニートだから時間は余るほどあるだろwww
■無題
本郷のゆりかもめはニートです
17日の時点でVBCテレビ様に謝罪の意を表明しながら、その後態度を豹変させて私の中傷を続ける・・・
(北近畿YS秘書様のブログ、私のBBSへの書き込みもほぼ同じ内容でした→削除済み)
私に余程恨み辛みがあるんでしょうが、それなら正面から反論しろ!って言いたいですね。
一番許せないのは「私に成りすましてブログ仲間のブログを荒らす」こと。
事実を言いますが・・・
私は某掲示板におりましたが、追放された事実はありません。
私自身がアメブロを始め、仲間と別の場所に移動し、かつての仲間もその掲示板から去ったため、自分からその掲示板を後にしたのです。
それをテッピーデは「追放された」と粋がっている訳です。
私は「休職中」であり、「ニート」ではありません。
テッピーデは「無職=ニート」ととらえる愚か者です。
「ニート」と「無職」の違いも分からないくせにでかい態度を取るな、テッピーデ!
テッピーデは自分のブログで「私は聴覚障害者」「両親は既に死別」と言っておりますが、『それならそれらしくプライドを持って生きろ!』と。
障害者である事で不都合は色々とあるでしょうが、だからと言って他人を恨んだり妬んだりすることは許されません。
また携帯から書き込んだり、他人に成りすましての悪行三昧は許されるものではありません。
しかもテッピーデ、自分のブログに注意喚起(VBCテレビ様自身がテッピーデのブログに乗り込まれた)されたら「逆切れ」。
自分で人のブログを荒らしておきながら、いざ自分のブログで注意されるとキレる・・・・
如何にテッピーデの思考回路が幼稚であるかが分かります。
テッピーデ、もしこのブログを読んでいたら「正々堂々と自分のパソコンから反論して来い!姑息な手段を取るのは貴様の知能が幼児並みであることの証明だ!幾らでも論破してやる」と。
私は2ちゃんねる系の某掲示板の管理人経験も長く、ネットでの中傷など別に堪えません。
またネット絡みのトラブルへの法的措置の取り方も熟知しています。
弁護士・警察との付き合いもあります。
ネット仲間も多数います。
テッピーデの行動は正に「飛んで火にいる夏の虫」です。
喧嘩する相手を間違うな、テッピーデ。
■無題
そうですね。色々とすみませんでした。
話合いたいと思っても一方的な書き込み禁止という結果に、腹を立てていたのかもしれません。仰るように冷静さを保ちます。