http://www.ntv.co.jp/news/119679.html

小泉元首相 政界引退の意向伝える

小泉元首相が、次の衆議院選挙に出馬せず、政界を引退する意向を関係者に伝えていたことがわかった。

 小泉元首相は01年から約5年、首相を務めた後、所属していた派閥にも復帰しなかったが、自民党内からは再登板を求める声が上がるなど、一定の影響力を持っていた。

(以上)


小泉氏の首相退任から早二年、小泉氏が政界を去る日が来ました。

個人的には早すぎるんじゃないか?と思いましたが「立つ鳥跡を濁さず」で速やかに良いイメージを残して引退を決意をなさったのでしょう。

細川元首相も引退が早かったし・・・


麻生氏には小泉氏&安部氏(福田さんは別)の良い部分を引き継いで頑張って頂きたい!


小泉さん、本当にありがとう御座いました_(._.)_