↑2002年の8月に行われた「全国47都道府県チャレンジフォトグラフ」に於いて、その年の新人中村仁美アナと2ショットを撮って貰う事が出来ました。
これは、「チャレンジフォトグラフ」と言って日本全国47都道府県の方と写真を撮るのを目標に、お台場に来ていただいた様々な都道府県の方と写真を少しでも多く撮る(但し、1都道府県=1組まで)・・・というゲーム。
そして最終的にどれだけの都道府県の人達と写真を撮れたか・・を競います。
今回は「お台場冒険王」&「フォトチャレンジ」が共に最後ということで、態々東京まで先週末行ってきましたよ。
今回チャンレンジするのは今年の新人アナの1人椿原慶子さん。
行われたのが先週土曜日のお昼過ぎ。
中々彼女が見つからず、「今回のチャレンジフォトで俺が撮ってもらうのは無理っぽいだろう。」と思っていたら、フジテレビ社屋西側のイベント会場に椿原アナ一行がいたので、私は周囲にいたスタッフに「すみません。○△県の者ですが」と声をかけたら、その県の方とはまだ写真を撮っていなかったらしく、私に向かって椿原アナが「はじめまして。フジテレビの椿原と申します。」とご丁寧に挨拶。
その後、「椿原アナ&私」の2ショット写真は撮っていただけました。
下の写真、左側が椿原慶子アナ。
生写真はキッチリ取れているのですが、携帯のカメラの調子が悪く、ピント外れの画像になってしまいました。
上下の写真とも、右側(顔を隠している)のが私です。
実際の写真では顔は隠していません、当然ですが。
お台場に行った中では一番の思い出がこの写真です。
無念なのは・・・
1)無精ヒゲを剃らずにお台場に行ってしまった。
2)写真に写るのに物を持ちすぎ
3)椿原アナはカメラを見ているのに、私の視線は・・・
でもいい思い出になりました。
今年のフジテレビの三人の新人アナ(榎並大二郎、加藤綾子、椿原慶子)には頑張ってもらいたいです。

