http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000140-jij-pol


拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏




自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。

 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。 




http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080704/stt0807041241000-n1.htm


「北朝鮮論議は3年早い」 加藤元幹事長、安倍前首相を厳しく批判


 自民党の加藤紘一元幹事長は4日のTBS番組収録で、安部晋三前首相が北朝鮮との対話重視派である山崎拓前副総裁に対し「百害あって利権あり」などと発言したことについて「許せない。昨年の参院選大敗や前代未聞の首相辞任をしており、論議に参加するより3年は地元で選挙民と対話すべきだ」と厳しく批判した。


 同時に「安倍氏がもう少し国際情勢が分かる人であれば、北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議は(中国などではなく)東京で行われていた」と指摘。官房副長官を務めていた当時の安倍氏の対応により日本が主導権を握る機会を失ったとの認識を示した。


 また、「最大の問題は小泉路線を続けるか続けないかだ。福田康夫首相の政治哲学を出すとすれば内閣改造だ」と述べ、「小泉改革」路線転換のため内閣改造を求めた。








(以上)


私はこのニュースを聞いた時、申し訳ないが、「加藤氏に殺意を抱き」ましたなぁ・・・





北朝鮮から拉致被害者を連れ戻した際、日本政府と北朝鮮当局との間に「(対話の後に)北朝鮮に(拉致被害者を)戻す」という約束があったそうですが、実際にそういう約束があったとしても、そんなもん守る必要がどこにあるんでしょうかね??





例えば、誘拐犯から被害者を取り戻した警察が、もう一回誘拐犯に被害者を渡すようなバカな事するでしょうか??


もししたら、非難轟々でっせ??


それが加藤紘一氏は分からんのやな??


「北朝鮮は類稀なる犯罪国家」やで!





北朝鮮がまともな国なら、国交正常化の暁に拉致被害者を取り戻すことも可能でしょうが、あんな人権無視・表現の自由もない、国家ぐるみで犯罪をする国とまともに対話し、国交正常化しても、拉致被害者が戻るわけ無いでしょうが、加藤さんよ!


まして、拉致被害者は北朝鮮の内部事情に精通している訳ですから、そんなに簡単に戻すわけが無い!





アメリカの後押しがあったとは言え、小泉純一郎氏の訪朝&拉致被害者一部の帰国実現は大変評価されるものであります。


その後の安部晋三前首相の北朝鮮への対応も至極当然。





加藤紘一氏や山崎拓氏は「北朝鮮利権」に目が眩んで、国民の命など「どうでもええわ」と思っているんでしょうな。


北朝鮮に甘い男の議員は「ハニートラップ」にでも引っ掛かったんやないの(爆笑)??





福田総理の早期退陣&反日議員の影響力低下を望みます!