今日はスポーツがテーマではありません。


先日のブログで経鼻内視鏡で胃の検査をしてもらったと書きました。

元々胃腸が弱く、疲れやストレスが溜まるたびに調子を崩していた私。

そんな状況を見たかかりつけ医が私に「一度胃カメラの検査を受けてみてはどうでしょうか?

たとえ『異常なし』と結果が出ても、それはそれで安心出来ますから」と勧めてくれました。

最近経鼻内視鏡の存在を知った私は「自分で(経鼻内視鏡の実施施設を)探してみます」と答え、先日の通り検査を受けた次第です。

結果は「表層性胃炎」という、特に心配するまでも無いものでした。

ところが最近また胃の具合がおかしいのです。

で、一昨日は内科、昨日は心療内科と診察を受けに入ってきました。

結果は「風邪」。

胃の不調に関しては「精神的なものでは?今迄通り処方している薬を服用してください」との事でした。

服用している薬(心療内科関係)は・・・

☆マイスリー10mg.:入眠剤

☆アモキサンタン(カプセル)10mg.:意欲低下改善薬

☆ドグマチール50mg.:胃の粘膜を保護する&気持ちを楽にする薬

☆レキソタン:不安や緊張を和らげる薬

これ等を常用していますが、今の所は心配する様な症状は出ていません。

胃の不調に関してはあまり気にしないようにして入るのですがついつい・・・


で、風邪の方ですが、鼻水が出る&喉がやや赤い程度なのでスグ治ると思います。

金曜日から仕事なので、早く治って欲しいです。

(今年はうつ病の悪化でずっと仕事していませんでした。仕事できるのが楽しみです。今回就職できたのはかつてリストラされた会社なので早く馴染めると思っています)


母親の介護をしたり、資格取得や大学の勉強をしたりと大変ですが、こうやって日々平穏に過ごせる事を幸せだと思って何とか頑張りたく思います。