思わぬプレゼント | Movin' in the Right Direction

Movin' in the Right Direction

羊ヶ丘展望台より札幌ドームを望む

ゆずきなこさんからプレゼントをいただきました。
ご無沙汰してすみません。
ありがとうございます。




以前、保証人になっていた友人の経営破たんの
とばっちりで、貯金や生命保険などの
僅かな財産もすべて失くした。

そのうえ、下肢と目の障害からくるストレスからか、
睡眠障害に陥り挙句の果てにうつ病を患い
仕事もドロップアウトした。

今は実家に居候の身で、
深夜のアルバイトで以前の1/4程度の収入を得、
細々と生活している。

親の名義で買った11年落ちの乗用車以外に
財産らしい財産はない。
親兄弟には大変負い目を感じている。

今年の秋、両親が金婚式を迎えた。
「喜ばしいではないか。」と思われるだろう。
もちろんそれはそうなのだろう。

はじめは、地元にいる親族だけで
寿司屋の座敷でも予約してやればいいか
位に思っていた。

妹が二人いる。
大手企業と官庁に勤めている。
金婚式のお祝いを
関東近辺の温泉地でやろうという話になった。
そんな費用は捻出できない。
「俺は参加できないよ」と断った。

私の負担分は、
言いだしっぺの末妹夫婦が出してくれた。
本当に有難かった。 だが惨めだ。

そんな経緯から
ずっと気分が落ち込んだままだった。
旅行も心から楽しむことができなかった。

ただ、久々に戻って来た東京の空を見上げ、
一瞬、心がなごんだ。


L.T.D.- Feel It (1979)
Wikipedia(英語)
オフィシャルサイト(英語)


1979年のアルバム「Devotion」の中でこの曲がやたら気に入って、こればっかり繰り返し聴いていました。

Devotion

Label: A&M
Released: 1979
Producer - Bobby Martin
Written-By - Vickers, Carle W; William M. Osborne



携帯で再生される場合のURL
http://uk.youtube.com/watch?v=J2Gcoy9C53k

※注意 パケット定額制の契約をされていない場合、1曲につき数百円~数千円の通信料が課金されます。
(個々の契約内容により料金は異なります。)