今年は9月にもシルバーウィークと名付けられた大型連休ができて例年に比べてやけに休みが多い気がします


8月下旬に20代~40代の働き盛りの男女500人程度に行われたアンケート調査でも、必ずしも休みが増えてたからと言ってみんなが喜んでいるという訳ではないようで、3分の1程度の人は大型連休は必要ないと答えています。


その理由として「どこに行っても混む」「生活のリズムが乱れる」といった意見や仕事関連で「連休前後が忙しくなる」「収入が減る」「どうせ休めない」など、働いている人ならではの意見もあり、子どもにとっては夏休みや新型インフルエンザの学級閉鎖などに加えて連休が増えて嬉しいでしょうけど、大人にとっては、あまり休みの多いのも嬉しい人ばかりではないみたいですね。



心配されていたクレヨンしんちゃんの作者である臼井儀人さんが亡くなられているのが発見されましたね。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。