わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわん

日本でデビューして20年、女優だけでなくアイドルや歌手としても活躍していた田村英里子さんは8年前に「アメリカの映画に出たい。」という夢をかなえるために単身で渡米しました。

日本で勉強した英語はアメリカでは全く通じず、アメリカ人のルームメイトを見つけるまではアパートも貸してもらえませんでした。

日本でいくら活躍していても、ハリウッドでアジア人の俳優はほとんど求められていなくて「君は売れない。」と何度も言われました。

そんな数々の苦労に耐えながら受けた「ヒーローズ」のオーディション通過の連絡を受けたのが昨年の夏で「7年間数え切れないほど受けてもダメだったので、信じられなくて。」

超能力を持つ人々が世界を救う大ヒットドラマ「ヒーローズ」は日本人俳優のマシ・オカの「ヤッター」というセリフが米国中に流行になったドラマで田村さんは日本では29日からCS放送の「スーパードラマTV」の第2シリーズで、マシ・オカの恋する女性役でレギュラー出演しています。

これまでの努力が認められて喜びもひとしおだと思います。