古いパソコンを分解 & ゴミ出し | 九州 つり日記

九州 つり日記

九州の 北から南へ 東へ西へ
なかなか釣りに 行けないが さぁ行くぞ!

昔々に買った 古い古いパソコン

Win XPパソコンずっと部屋の片隅に転がったまま

なんとか しないと思っていたが 

気がついたら もう10年くらい経過

 

仕方ないのでチョット分解 割りと簡単に分解

そのクズをどうするか?

まず 燃える物と 不燃物に分けて

 

プラスチックなどは 普通のゴミとして処理

ところが ケースや基板の処理がわからない

しばらく 枕元に置いて 検討 「ん〜?」

資源ゴミの日に 鉄くずで出したら?

ちゃんと 持っていってくれました

ありがとうございます

それでもまだ 残っているのが

HDDとDVDドライブ どうしようかなあー

 

HDDは フォーマットして捨てるか

パソコンの外部メモリーとして使うか

ただ 古いので 容量が少ない

捨てるのが 早いかなぁ〜!