モンリガのススメ | まぁ、気にすんな。

まぁ、気にすんな。

人生半世紀過ぎた女子の気づきとこれから。

私がオーガニックにハマった理由、それはモリンガがキッカケです。


モリンガとは?




ある時、近所のお店でモリンガティーを発見。

「名前を聞いたことはあるけど、試したことないな〜」と軽い気持ちで20Pで250円程度のモリンガティーを購入しました。こ

ごくごく軽〜い気持ちで飲みはじめたところ…

なんと!なんとですよ!

私は小さい頃からお腹が弱くていつも下り腹…ネガティブ

な感じなのですが、

下痢しないっっ‼️泣き笑いキューン

たったの2日でお腹に平穏が訪れました〜‼️泣き笑い🌈✨✨

何十年も悩み続けた下痢がなくなったという快挙っっ泣き笑いキューン‼️


それ以来、すっかりモリンガのトリコとなった私。

お茶だけでは物足りず、サプリやパウダーにも手を出すようになりましたてへぺろ

そんなある日、ケチってすごーくお安いモリンガのパウダーを購入。

いつものように飲んでみたんです。

そしたらば、なんか頭が痛くなってきたガーン

そのモリンガパウダーを飲むたび、前頭葉?とか眉間のあたりがズーンと重苦しい感じに…ネガティブ

ケチケチ根性でがんばってそのモリンガパウダーを消費したのち、

「これって、農薬とか大気汚染とかそんな感じで体に合わないんだろうか?」

とふと思いたち、ちょっとお値段は高くなるけれども、有機栽培のものを購入してみたんです。

すると、やっぱり頭痛などせず、めっちゃ快適〜デレデレ

体調も万全で、当時頑張っていたダイエットにも何気に成功して、気持ち良いくらいするすると痩せていきましたニヤニヤ笑


…という経緯でどんどんオーガニック沼にハマっていくのでありましたウインクスター








結論


食べたもので体は出来上がります。

大事な体には安全・安心・良質なものを愛飛び出すハート