今のこども達は、私と比べて、とても早いパソコン教育を受けているな、と感じたことです。




小学校1年生の子にも、タブレットが全員に配布されています。(地方の公立小学校です。)



夏休みになり、タブレット(キーボード付き)で、タイピング練習をやっています。



すごい!



しかも、一般的なタイピングゲームではなく、

ホームポジション(キーボードに指を置く基本位置)から「どの指で、どのキーを押すか」を、教えてもらいながらタイピングできるものです。



私が小学生の頃は、学校でパソコンを触る機会なんて、とても少ない頻度(年に数回位?)だったような気がします。



いやー、デジタルネイティブ世代、本当に将来が末恐ろしいです。



私の、パソコン技術なんて、あっという間に抜かれるんだろうなと、楽しみです。





ありがとうございました!