つみたてNISAを始める時に、

SBI証券の口座開設と一緒に、

三井住友カードも作成しました。


三井住友カード ゴールド(NL)です。


クレカ積立なるもので、

つみたてNISAの積立額の 1%

ポイントがつきます。

クレカでポイントがつく積立額は月5万上限


ゴールドカードは、

年会費が 5,500円 かかりますが、

カードを1年で100万円使えば、

翌年以降の年会費が、ずっと無料になります。

※つみたて投資等、一部支払いは100万円カウント対象外です。


また、1年で100万円使えば、使用時のポイントとは別に1万ポイントもらえます。(1ポイント=1円)




1年で100万円(100万円修行ともいう)




達成しました!






普段なら達成できない額ですが、
今年は家のリフォームを行ったり、
車検があったり、
高額な固定支出をクレカ払いにして、
達成しました。


ちなみに、初年度分の年会費5,500円は払いました。
カードの新規入会特典やSBI証券のキャンペーン等も含め、現時点で20,000ポイント以上たまりました。
カード支払いにあて、キャッシュバック済みなので、既にもとは取れたかなと思います。
後日、100万円達成分の1万ポイントも、もらえます。




あとは、毎月ほったらかしで、
固定支出でポイントをもらおうと思います。



私は、クレジットカードを、ここ15年くらい1枚も持っていませんでした。

社会人なりたての頃、数枚持っていましたが、分割やリボ払いで、借金の嫌な怖いイメージしかなかったからです。

最近は、夫が、毎回一括払いで、ポイントを貯めている姿を見て、使い方次第だなと思うようになりました。

第3者に不正利用されても、こちらの過失がなければ、補償もあるという話も聞きますし。

ご利用は計画的に、ですね。



ありがとうございました!