素敵な素敵なおもてなしをされて・・ ドン・シモーネ店主・・ | ドン・シモーネの食卓

ドン・シモーネの食卓

 2010年イタリアで開催された世界選手権
“CREATIVA”部門
 世界 第4位入賞&日本人第1位!!
 2011年東京で開催された
 全日本選手権
 “CREATIVA”部門 第4位入賞・・

     今宵のお料理も心を込めてお届けいたします!



 今宵も ドン・シモーネの食卓へようこそ・・



ドン・シモーネの食卓

“人生初の 

クリスマスツリーの

プレゼント”・・


ドン・シモーネの食卓

“オトコ”に生まれて

まさか・・

こんなに クリスマスツリーを頂くことに

喜びを感じるなんて・・

ドン・シモーネ・・

知りませんでした・・


ドン・シモーネの食卓

詳細は 後日・・音譜音譜音譜音譜


ドン・シモーネの食卓

今宵は 記念日・・


ドン・シモーネの食卓

少し 時間をかけて・・


ドン・シモーネの食卓


ワインを飲みながら・・

ドン・シモーネの食卓

やれることを 精一杯やろう・・


ドン・シモーネの食卓

40分ほど室温に戻して・・


ドン・シモーネの食卓

野菜たちも スタンバイ OK・・


ドン・シモーネの食卓

余分な油も 全部 取って・・

ドン・シモーネの食卓

まずは お肉の下に敷く 

ズッキーニと 茄子 そして 長ネギ・・


ドン・シモーネの食卓

ローマの休日・・

BOCCA DELLA VERITAイタリア

(伊)“真実の口”も・・

素敵な イタリア冬の大通りを

      イメージできたかな・・キラキラ


ドン・シモーネの食卓

お野菜は 寝かしたり 立たせたり・・


ドン・シモーネの食卓

サツマイモは イチョウに見立てて・・


ドン・シモーネの食卓

煮詰めたバルサミコ酢と

    徳島県産 黒塩で お召し上がりください・・


ドン・シモーネの食卓

酸味と塩が 協力してくれました・・


ドン・シモーネの食卓

もう 一品・・

下ごしらえも しっかりして・・


ドン・シモーネの食卓

ポイントは 上に飾る ミント・・

ソテーする ローズマリー・・


ドン・シモーネの食卓

イワシなので・・

白ワインの変わりに

日本酒でフランベ・・

これが ドン・シモーネ風・・


ドン・シモーネの食卓

クリスマスツリーと 色合いをコラボさせた

つもりなのですが・・



ドン・シモーネの食卓

クラッシュした アーモンドスライスと

ミントの 爽やかな香りが

お口 いっぱいに広がります・・


ドン・シモーネの食卓

素敵な 11月29日・・

人生の 記念日・・


ドン・シモーネの食卓

沢山食べて

美味しいワインも 頂きました・・

おもてなし・・

されるの 慣れていませんので・・

感謝の気持ちということで

お料理

一品 増やしてみました・・


ドン・シモーネの食卓

はとさんの 友達も2羽 増えました・・

はとさんの・・

逸話も 後日 改めて・・


ドン・シモーネの食卓

なにより・・

はとさんが 喜んでいます・・


昨日は 寝てしまいました・・

早朝 アップで

至りません・・

今から

本業 に行って参ります・・

素敵な 素敵な おもてなし・・

やはり

言葉で表現は難しい・・

でも 凄く 凄く 嬉しいです・・


今宵も ドン・シモーネの食卓へようこそ・・

A piu'tardi..(伊)また後ほど・・ビシ!