大型店舗の開店 | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

12年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

我が家は、国道4号線沿いにあります。近くには以前は団地でしたが、再開発になって国道側は商業地になっています。今日はその地域で、大型のホームセンターと家電量販店が開店しました。開店セールの広告チラシが入ってきていました。お店は国道の上り車線側で、我が家は下り車線側で、国道を渡るのに、少し歩かなくてはなりません。

 

朝からあいにくの雨、晴れていたら行散歩がてらいってみようと思っていましたが、雨が止むことはありませんでした。今日から3日間が開店セール、用意があるので、いけるとしたら明日ぐらいかなと、、家電量販店のセールで気になる商品がありましたが、数量限定、行かれてもあまり気にしないようにしようと思っています。

 

店舗への入り口が、国道上り車線からと、国道に出る一方通行の2箇所、普段でも混んでいる道ですので、なおさら混むのではないかと思います。我が家から国道が少しだけ見えますが、上り車線は混み合っていたみたいです。2店舗が開店したことで、その地域は4店舗となり交通量が一気に増えるのではないかと思います。特に一方通行の道路は歩道が設けられていて、駅前に行くのに使っていますので、注意が必要かな、、交通量が増えることで、事故も気をつけないとと思っています。