風邪かな? | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

13年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

昨日、人ごみの中にいて、もしかしたら、風邪をひろってきてしまったかも??

今朝から、喉の奥がいがらっぽいのと、鼻水がとまりません。

熱ぽくはないので、起きていましたが、朝から風邪薬を飲んでいます。

 

薬を飲むと、眠くなって、横になるとウトウトしてしまいます。

スーパーに買い物にも行きたかったのですが、調子が良くなってからと出かけませんでした。

 

部屋を暖かくして、過ごしていました。

動きたくなかったので、もっぱら読書です。

 

先日、3冊文庫本を買ってきましたが、すでに2冊は読み終えてしまい、最後の1冊に取り掛かったところです。

楽な格好で、読んでいましたが、時々、そのまま目を閉じて、うつらうつら、、

それも、年寄りぽくって良いかなと、思ったりしています。

 

みかんが無くなったので、明日は買いにいかないと、、

自分でも食べていますが、12月からみかんを庭の木につるしています。

メジロ、ヒヨドリがつつきに来ます。

 

居間から見えるところにつるしていますので、鳥がつついているのを見ることが出来ます。

来る鳥は、どうも決まっているようで、メジロなどは、自分が玄関に出ても、あまり遠くに行かなくなってます。

これも、みかんのシーズンだけです。

メジロがさえずっているのも、良く聴くようになりました。

 

餌付けをするつもりはありませんが、冬の間の楽しみでもあります。