午後から雨 | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

13年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

朝、晴れていたので、洗濯をして干したのですが、、

お昼ごろ、いきなり雨が、、

それは、すぐにやんだので、そのままにしていました。

 

だいぶ黒い雲が増えてきたので、また雨になるかと思い、取り込んでいます。

雨の降り出す前に、郵便局と銀行に出かけました。

 

書類を1通と、はがきを投函して郵便局は終わり、銀行に寄って生活費を下ろしてきました。

外に出たら、ぽつぽつと雨が降りだしていました。

傘は持っていましたが、この程度の雨なら、そのまま、急いで家に帰ればあまりぬれないで済みそうでした。

 

酒屋さんに寄って買い物して、お店の奥さんとは、二言三言言葉を交わしています。

家電量販店にも寄りたかったのですが、雨が酷くなるのが心配で、そのまま帰ってきました。

その後、雨は降り続いています。

 

西側のお向かいの奥さんは、雨のなか傘さして、植木の手入れをしていました。

えらいなぁと思ってしまいます。

自分は、雨が降ったら、外の仕事はしません。

 

明日は、曇りみたいです、気温も低めの予報、、

彼岸の中日、お墓は混むだろうから、墓参りは少し後にと思っています。