桜三昧(*´ο`*) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

兄ちゃん、遂に来たでこの時が‼️一年に一度のこの一瞬しかないけんね🤩まずは手始めに近くの桜でも見に行ってみようや🌸う、うん、ワシも行きたいのは山々じゃが、家が空っぽになったら泥棒が入ってもいけんけん留守番しとくわ🤚ってサブロー兄さん、たいぎいだけじゃろ😩


トラ、ワシはクレープ屋さんとかから揚げ屋さんの屋台が出る所しか行かんけん、ワシのことは気にせず1人で行ってきんさい🤚ってサブロー兄さん、トラもぶち悲しそうな顔しとるじゃろ😭


気を取り直してトラと2人でお散歩🎵父ちゃん、ここの桜はいつ来ても最高じゃの~🌸兄ちゃんも来ればええのに🤔確かにここの桜は木も低いし、アンタらと一緒に撮っても綺麗に写るよね📸


さぁワシもじゅうぶん楽しんだし、兄ちゃんの事が心配じゃけんそろそろ帰ろうや🤚ってトラ、どっちが兄ちゃんか分からんね😅心配せんでもサブローは大いびきかいて寝よ~るわ😪


今週のラーメン第一弾は倉敷の富屋🎵中太のちぢれ麺に濃厚なスープが絡んでぶち美味い🤩昔ながらの中華そばってやつじゃね🍜でも量が少ないのがちょっと気になるかの😅


でもセットのチャーハンを見て納得‼️ぶち量が多いじゃん🤩ラーメンが少ないのはバランスをとっとるんかもね😌このセットはラーメンじゃなくチャーハンが主役なんじゃね🥰


今度は倉敷のバラ園へ🎵ドッグラン春の感謝祭っていう犬のイベントをやりよるけん、ぶち賑わっとるわ🤩父ちゃん、ワシが求めとったのはこういう場所なんよ🥰よう覚えとってや🤚ってサブロー兄さん、さっきと違ってイキイキした顔をしとるね💕︎


パグちゃんに遭遇‼️アンタ、顔がぺちゃってなっとるけど大丈夫かいね💦ってサブロー兄さん、アンタもなっとるけん鏡を見てみんさいや😫


あれっ、ペコ兄ちゃん⁉️帰ってきたんなら早よ言うて~や🤩一緒に帰ろうや🤚ってサブロー兄さん、よう似とるけどシーズーじゃなくてペキニーズじゃけんね💦それにしてもあまりの食い付きに相手も戸惑っとるじゃろ😅


この子はさっきの子の兄弟なんかね⁉️ペキニーズの割にはぶちデカいような気がするが…😱何かペコ兄さんを思い出させる感じで親近感が湧くわ🥰


結局ドッグランには入らんかったが、ココも桜がぶち綺麗に咲き誇っとる🌸父ちゃん、さっきキッチンカーでアイスクレープっていうのがあったけん帰りに買って~ね🥰ってアンタらホンマによう見とるの~😓


今週のラーメン第二弾は早島の高橋食堂 将🎵ココは以前四万十ラーメンという名前じゃった気がするが、いつの間にか新しいお店に変わっとる‼️お店の看板ラーメン?である将ラーメンを注文🍜癖のないあっさりとしたとんこつラーメンじゃったが、メニューにあったとろとろ玉子チャーハンってやつが気になった🤔


そしてとうとうメインイベント‼️今年は久しぶりに姫路城へやってきました🏯何と言っても姫路城に桜満開の季節に来るのは初めて🌸ホントに楽しみじゃわ🤩


父ちゃん、こりゃ~なかなかのもんじゃの~🤩ぶち人もおるしワシもテンションが上がってきたで⤴︎⤴︎⤴︎ってサブロー兄さん、確かにいつもよりスタンスが広すぎるんじゃないんかね😂


姫路城をバックに奇跡の一枚📸いつもはワシが持っとかんとじっとしてない2人じゃが、絶好の写真スポットでじっとしとる🥹たまには父ちゃんを喜ばさんとね🤚それが親孝行いうもんよ👍って2人とも、ええ事言うね~😌でもワシはアンタらが元気でおってくれたらそれだけでじゅうぶんなんじゃけどね🥰


父ちゃん、どうよ‼️満開の桜の下の色男🌸かなり絵になっとるんじゃないんかね😍ってサブロー兄さん、確かになかなかの写真じゃわ📸今度来る時には彼女でも連れてきんさいや🤚


桜と姫路城をバックにトラが渾身の一句‼️


播磨路の  卯月の空に  そびえ立つ

   兄が城なら  我桜かな   byトラ


姫路城と桜のコラボレーション🤩ぶちええ写真じゃの~📸お互いの良さを引き立てあっとる‼️まさにアンタらみたいじゃね💕︎


父ちゃん、桜はもうええわ🤚腹が減ったけん何か美味いもん食べに行こうや🍖って2人とも、まさにこれが花より団子ってやつじゃないんかね💦でもアンタらよりそれなのが母ちゃんなんじゃけどね😰


気温も上がってきたけん商店街へ🎵やっぱり冷たい床は気持ちええわ🥰それはそうと父ちゃん、お菓子のデパートっていう夢のようなお店があるんじゃが…ってサブロー兄さん、ホンマじゃね🎵もう既に母ちゃんは吸い込まれるように入って行ったけどね😩


お茶屋さんのソフトクリームでひと休み🍦父ちゃん、やっぱり花見の後のソフトクリームは最高じゃろ‼️バニラのソフトクリームもええが、お茶屋さんのソフトクリームは香りも良くて後味もさっぱりしとるけんね☝️ってサブロー兄さん、アンタは食レポも出来そうじゃね😅


帰りの車内…足置きをうまく活用し顎を乗せて気持ち良さそうに眠っとるわ😪この季節でも既にエアコンMAX‼️コイツらには厳しい季節がやってきたの~😩


トラは助手席で爆睡😪白目をむいて眠っとるじゃん😱寝とるんか起きとるんか分からんね😂


今週のラーメン第三弾は姫路の玉姫🎵前に一度行ってぶち美味かったので、どうしてももう一回行きたかったお店🥰今回姫路城へ行ったのは、ここへ行くためと言っても過言ではない‼️相変わらずの安定の美味さ🍜近くにあったら毎日でも通いたいお店じゃわ🤩


帰ったら2人とも疲れ果てて爆睡😪兄ちゃんのお尻を枕に安心して眠るトラ🐯サブロー兄さんもたまにはお兄ちゃんをしよるんじゃね💕︎


と思いきや…弟に顎乗せして甘えて眠るサブロー兄さん😓いつかはこうなると思っとったが、やっぱりなって感じじゃね😩


最後はワシの上で安心して眠る2人😪トラもいつものことながら無防備過ぎるじゃろ😂たくさん歩いて疲れたんじゃろうけんゆっくり寝んさい💕


今年も桜の季節が終わりました🌸ホントに桜の季節は一瞬‼️でも今年はええ桜がたくさん見れたの~🥰次は広島のフラワーフェスティバル、福山のバラ祭り…でも気温が心配じゃの~😰無理せんように楽しみたいと思います✌️