のんびりスタート♪♪ | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

皆さん、遅くなったけどあけましておめでとう🤗今年もワシら3人で頑張るけん応援宜しくね🤚って3人ともそんな体勢で新年の挨拶はないじゃろ😩完全に寝正月じゃね😖


父ちゃん何とかして~や😓兄ちゃんが全く起きんのんじゃけど😭どこへ行ってもワシに顎を乗せてくるんよ😩ってトラ、ちょっと体勢を変えてみたらええんじゃないんかね⁉️


ほらね💦ダメじゃろ😖ってサブロー、そろそろ起きんさいや😤もう年が明けとるんよ‼️トラも困っとるじゃん😅


今週のラーメン第一弾は和気のステーキハウス樹🎵ステーキハウスなのにあえてラーメンを頼むワシもなかなかのもんじゃろ😅牛すじラーメンと牛すじカレーのセットでなんと680円‼️しかもカレーは食べ放題でサラダバーとドリンクバー付きでこの値段は反則じゃね🥰嫁はここぞとばかりにカレーを3杯も食べよったわ😩


眠り姫のサブローを叩き起して散歩へ🎵父ちゃん、ワシはエンジンがかかるのが遅いけん初めはゆっくり頼むで🤚ってサブロー、アンタはエンジンがかかるのも遅いし、燃費も悪いけんね~😩旧車に乗るより手間がかかるわ💦


ノーリードでもちゃんと呼んだら来てくれるサブロー🥰でもトラの動きの速さにはついて行けてないね😅


新春の備中国分寺へ🎵人も居らんし葉っぱも散ってしも~とるが、五重の塔をバックになかなかええ写真じゃね📸サブローもやっとエンジンがかかってきたって感じかね💕︎


ひとしきり歩いてベンチでひと休み🎵これも夕暮れ時のええ写真じゃね📸サブロー、せっかくエンジンがかかってきたところで申し訳ないがそろそろ帰ろうかね😌


今週のラーメン第二弾は岡山理科大学の中のゼロイチ食堂🎵やっぱりここのラーメンとカレーは絶品じゃわ🤩何かこの流れでいったらワシはラーメンとカレーしか食べよらんみたいになりよるね😓


今度は満を持してペコ兄さんも登場‼️やっぱりこの珍道中はワシがおらんと始まらんじゃろ~✌️ってペコ兄さん、ヒーローは最後に登場するもんじゃけんね💕︎美観地区の古い町並みがよう似合うわ🥰


そのまま毎年恒例の下津井の祇園神社で初詣⛩ここは景色も最高じゃし人も少ないけん犬連れの人も結構おるんよね🥰ちょっと石段がキツイけんペコ兄さんは車に残してお参りへ⛩👏😑


さておみくじの結果は…🤔小吉か...焦ってもええことがないって書いてあるわ💦やっぱりコイツらと一緒にゆっくりのんびりのペースが一番なんじゃろう😌


さぁ、お参りもしたし帰ろうか🤚と思いきや、帰らんと駄々をこねるサブロー😓父ちゃん、ワシはいっぱい神様にお願い事があるんじゃけん‼️お菓子の家に住みたいとか、クレープの布団で眠りたいとか...😰ってサブロー...もう帰ろう😩


おう、ワシの分もお願い事してくれたんか⁉️広瀬すずの膝枕で眠れますようにって🥰ペコ兄さん、そりゃ~なかなか壮大なスケールのお願い事じゃね😱


という訳で、むちゃくちゃな3人のお願い事は置いといて、瀬戸大橋をバックに記念撮影📸ワシは3人が一年元気に過ごせますようにってお願いしておきました💕


今週のラーメン第三弾は倉敷のらーめんよこやま🎵久しぶりに行ったが安定の美味しさ🥰この昔ながらの素朴な感じが堪らんのんよね~🍜昔この近くに住んどった頃にオープンしたんじゃけん、もう10年以上やっとるんよね~🤔コロナも乗り越え頑張っとるの~😌


ジャ~ン‼️何と1月1日はトラの誕生日🎂元旦から誕生日とはなかなか縁起がええの~💕という訳でいろいろ考えた結果、ワシの手作りケーキ🍰名付けて「フレブルスペシャル」‼️


父ちゃん、何なんその謎のマスクマンは⁉️ってトラ、これでもワシが頑張って作ったんよ😭確かにフレブルには見えんかもしれんけど😰耳がある時のドラえもんに見えんこともない💦


父ちゃん、ありがとう🤚ケーキもええんじゃが、ワシは散歩が好きじゃけん一日5回散歩に連れて行ってくれたらそれだけでええわ🥰それだけでってトラ、それはなかなかハードルが高いよ😱


まぁワシは兄ちゃんらがそばにおってくれたら、それだけでええんじゃけどね💕︎


という訳で、今年も3人はゆっくりとスタートを切りました✌️2014年にブログを始めたけん、今年で10周年㊗️これからも彼らのようにゆっくりペースで更新していきますので、引き続き応援宜しくお願いしますね💕︎