しばしの別れ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

トラよ、母ちゃんはワシらを置いて四日市に帰ったみたいじゃわ😩サブローだけ四日市でええもん食わしてもらいよるんじゃろう😤喜んどるのは父ちゃんぐらいじゃわ🤚ってペコ兄さん、そんなに怒らんでも母ちゃんおらんかったらのびのびしてええじゃろう🥰


父ちゃん、サブロー兄ちゃんがおらん間は、ワシが父ちゃんとペコ兄ちゃんを守るけん心配しんさんな🤚ってトラ、なかなか頼もしいね👍


という訳で、ワシらは寝るけんね😪💤って2人とも、お騒がせ担当のサブローがおらんけん、結構ゆっくりしとるじゃん😂


今週のグルメ第一弾は倉敷のお好み焼き蝦蟇🎵ボリュームたっぷりのそばと、上にたっぷりのっかったネギ🥰やっぱりお好み焼きは鉄板に限るよね~💕定期的にお好み焼き食べんと調子が狂うわ🎵


う~ん、やっぱりサブロー兄ちゃんがおらんかったら暇じゃの~😓調子が狂うわ😖ってトラ、庭にポツンと寂しそうじゃね💦じゃあ大好きなお散歩にでも行こうかいね🎵


あっ、あんな所にサブロー兄ちゃんが‼️あんなに小さくなってしも~て😭ってトラ、あれはヌートリアの子供じゃろ😩とうとうアイツらが出現する季節になってしも~たか😖成長したらペコ兄さんぐらいのデカさになるけんね😱


天気もええし散歩日和なんじゃが、やっぱりサブロー兄ちゃんがおらんかったらつまらんの~😰草むらに入って草を食べたり、ひっつき虫をいっぱい体にくっつけたり…ってトラ、その後ワシがどれだけ大変か知らんじゃろ😖


でもいつまでもクヨクヨしよっちゃいけん👍ワシももう大人なんじゃけん、サブロー兄ちゃんが少しぐらいおらんでもしっかりせんといけんわ🎵ってトラ、そうよ、その意気よ‼️


よっしゃ~‼️今日も歩いて歩いて歩きまくるで💪ってトラ、気合いが入っとるのはええけどそろそろ帰ろうや😰ワシの方が疲れたわ😭


今週のグルメ第二弾は総社のベーカリートングウ🎵総社に昔からある老舗のパン屋さん🍞今はオシャレで高いパン屋さんがたくさんあるが、ここは昔ながらのパンが安い、安い🤩


岡山と言えばキムラヤのパンが有名じゃが、そこに近い感じかの😌高い金を出せばオシャレで美味いパンはいっぱいあるかもしれんけど、オッサンのワシにはこういうお店の方が向いとる気がする🥰


そしてこちらは四日市の嫁の実家に帰ったサブロー🎵普通は枕が変わったら眠れんとか言うけど、むちゃくちゃ爆睡しとるじゃん😱アンタはどこでも眠れるんじゃね😅


食って寝たらやっぱり散歩か…😰ワシはこんなアスファルトの道より草むらの中を歩きたいんよね😩こんな時トラがおったら、無理やり進路変更して草むらへ引きずり込めるんじゃが、ワシ一人の力じゃ無理じゃわ😣ってサブロー兄さん、そんな事にトラを使いんさんな😤


働かざるもの食うべからず‼️野菜の収穫も手伝わんといけんし、あ~忙しい、忙しい💦ってサブロー兄さん、手伝いよるんか邪魔しよるんか分からんじゃろ😩


あ~何か調子が狂う😓ここも居心地がええけど、ペコ兄ちゃんとトラがおらんと変な感じじゃわ💦今頃ペコ兄ちゃんとトラは何しよるんかの~🤔ってサブロー兄さん、やっぱりアンタもトラと同じ気持ちなんじゃね🥰


あ~早よ帰りたくなってきた😰母ちゃん、至急倉敷の家まで頼む🤚ってサブロー兄さん、なんちゅう体勢で寝よるんね😩でもいつもより背中が少し寂しそうじゃね💦


今週のグルメ第三弾は総社のラーメンのんきぼう🎵ここはラーメンよりチャーハンの方が有名なお店‼️とはいえラーメン好きなワシはとりあえずラーメンは外せんという事でラーメンを注文🍜昔ながらの懐かしい味でラーメンも結構美味い👍


という事で待望のチャーハン登場‼️シンプルなチャーハンじゃが、米の一粒一粒が立っとる感じで味もしっかりしとる🤩有名じゃいう理由が分かる気がするわ🎵隣の人はラーメンを頼まず、チャーハンの大盛を頼みよった…ワシも次はそうしようか🤔


トラもまだまだ子供じゃの~😩サブローがおらんこんな時こそ楽しまんといけんのに😌寂しゅうない、ワシは寂しゅうないで🤚ってペコ兄さん、さすがは長い間生きてきただけはあるね🎵


とはいえ、お騒がせ担当のアイツがおらんと何か拍子抜けするんよの~😓上手く言えんが、ジャイアンがおらんドラえもんを見よるというか、キャベツが入ってないお好み焼きを食べよるというか…ってペコ兄さん、分かりにくい例えじゃが結局アンタもトラと一緒じゃね😅


さぁ、この太陽が沈んで明日になったら、アイツも帰ってくるけんまた忙しくなりそうじゃわ🎵ってペコ兄さん、やっぱりアンタらは3人揃ってなんぼじゃね💕︎


今週のグルメ第四弾は倉敷のランチハウスのバターチキンカレーランチ🎵いつもはチキンカツ丼とうどんのセットにするんじゃが、どうしてもカレーが食べたくなってこれにしてみた✌️チキンカツも安定のボリュームで、サラダと食後のコーヒーが付いて700円ちょい🥰コスパ最高‼️


コイツもホントに手がかかるわ😩ワシがそばにおってやらんと眠れんのんじゃろ😅まぁワシも昔はそうじゃったけん仕方ないわ🤚ってペコ兄さん、そうよみんな順番じゃけん、ちゃんと面倒みてあげんといけんね🥰


トラを寝かしつけ、ようやく兄の重責から解放されたペコ兄さん🎵疲れたじゃろうけんゆっくり寝んさい🤚明日からまたゆっくり眠れんようになるかもしれんけんね😂


トラも定番のヘソ天で爆睡😪むちゃくちゃ熟睡してパワーを溜めよるわ💪お騒がせ担当のサブローも帰ってくるし、明日からまた忙しくなりそうじゃね🥰そしてもう一人帰ってくるけん、ワシの自由な日々もこれでおしまい😭


今年もとうとう1ヶ月を切りました🎵ホントに一年早いの~😖このしばしの別れを乗り越え3人の絆は更に深いものになることでしょう🥰