チビマッチョ(´ε` )♥ | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

あ~暑い、暑い💦また嫌な季節がやって来た😰こんな時は涼しい部屋でゆっくりするのが一番ええわ🤚ってサブロー兄さん、毎年見なれた夏の風景じゃが、そんな所に顎を乗せて眠っとっても風が当たらんじゃろ😩


兄ちゃん、熱でもあるんじゃないんかね⁉️そんなんよトラ、もしかしたら犬フルエンザにかかってしも~たんかもしれん😖ってトラ、サブローを甘やかしたらいけんよ😅たぶん腹が減っとるだけじゃけん‼️


父ちゃん、トラも帰って来たことじゃし、みんなでグランドゴルフでも見に行こうや⛳️ってペコ兄さん、グランドゴルフもええんじゃが、今日はもうちょい遠くまでお出かけしてみようかね🚗³₃


今週のグルメ第一弾は倉敷のシナカン🎵ここは家から近くて雰囲気も良くてぶち美味い🤩しかもぶち可愛い奥さんが「今日は肉めしがあるよ」って笑顔で言うけん頼まん訳にはいかんじゃろ😍ラーメン最高🍜肉めし最高🍖奥さん最高💕


お出かけの雰囲気を察して、いち早く車に乗り込むサブロー🎵父ちゃん、今日は美味いもん何食わしてくれるん⁉️ってサブロー兄さん、やっぱりさっきの犬フルエンザっていうのは嘘じゃったんじゃね😤


道中、前にテレビでやっとって、どうしても寄りたいお店があったけん行ってみました✌️久米南町にある農園スイーツmoimo🍠父ちゃん、やっとワシの好みが分かってきたんじゃね🤚だいぶ成長したと思うよ👍ってサブロー兄さん、何を生意気な事を言いよるんね😤


お店の中には、確かにサブローが好きそうなお芋を使ったスイーツがいっぱい🥰シュークリーム、スイートポテト、モンブラン…少し値は張るが素材にもこだわっとるんじゃろう😌農福連携のお店じゃし、これからもこんなお店がたくさん出来たらええね🎵


まずは津山駅の裏にある津山まなびの鉄道館へ🚂ワシは鉄道マニアでも何でもないけんよう分からんが、現存する扇型機関車庫の中では2番目の規模らしい‼️1番はどこなんじゃろうね🤔父ちゃん、シュークリームは⁉️スイートポテトは⁉️ってアンタらペロペロしてももうないんよ😖


父ちゃん、これが電車いうやつか~🚃ぶちデカいの~😱でもこんな平凡な顔より、ワシの顔にして機関車トラマスって走らせた方が人気が出るんじゃないんかね⁉️ってトラ、それは確かに面白いかもしれんね😅


母ちゃん、津山に来たらこれじゃろ‼️ワシが買うてくるけど何個買えばええんかね⁉️ってペコ兄さん、仕方ないみたいな顔しよるが自分が一番食べたいんじゃないんかね😓


いただきま~す😍ってペコ兄さん、そんなん食べよったら今までのダイエットが水の泡よ😱それにしてもたい焼きを見つめる目がマジ過ぎて怖いんじゃけど😰


そのまま鏡野町の夢広場へ🎵父ちゃん、この夢広場って名前なかなかええね💕︎しかもここの青空市場はワシらが食べよる野菜じゃなくて、本物の野菜が売りよるわ🥬ってサブロー兄さん、アンタらが食べよるのは草じゃけんね💦


あ~もう限界…水くれ、水🚰ってアンタら、そんなに焦らずに1人ずつ飲みんさいや😩ほとんどこぼれて飲めよらんのんじゃないんかね😭でもこの蛇口…よく見たらオシャレじゃね🦆


今週のグルメ第二弾は夢広場の敷地内にある中華そばじなんぼう🎵昨年のラーメングランプリ県北の部で1位になったお店で、前に来た時は長蛇の列で断念😭リベンジでやっと食べれたわ🔥昔ながらの中華そばって感じでスープも優しい味わいで癖になる感じ🍜愛想もいいし、相変わらず人が多いのも納得じゃわ😌


本日どうしても行きたかった場所‼️それは片鉄ロマン街道の天瀬駅🚃昔鉱山鉄道として使われていた路線がサイクリングコースとして整備され、駅舎のみが昔のまま保存されているインスタ映えスポット📸みんな揃ってぶちええ写真っしょ✌️桜の季節なら更に綺麗なんじゃろうけどね🌸


父ちゃん、ワシも痩せてきたしアイドルみたいに写真集を作ってくれたら売れるんじゃないんかね💕︎ってペコ兄さん、胸板なんかはサブローみたいで全然痩せてないんじゃけどね💦こうなったら路線を変えてボディビルダーの写真集なら売れるかもしれんわ🤚


やっぱりペコ兄ちゃんはぶちかっこええわ😍小さな体でもマッチョで力持ち💪例えて言うならレッドソックスの吉田正尚みたいな感じじゃね⚾️ってトラ、寝ぼけたこと言いよらんと目を覚ましんさい😩吉田選手のファンが見よったら炎上するで🔥


父ちゃん、機関車トラマスが来んで‼️ワシのアイデアが採用されんかったんじゃろうか😰ってトラ、もし採用されとってもここはもうサイクリングロードになっとるけん電車は来んのんよ🚃


そうか…ここはサイクリングロードなんか🤔という事は今度は自転車に乗って来んといけんね🚴‍♀️ってサブロー兄さん、その短い足でどうやって自転車に乗るんね😅


帰りの車内…ペコ兄さんは疲れ果て爆睡😪アンタもまた、だいぶ毛が伸びてきたの~😓帰ったら散髪せんといけんね✂️


今週のグルメ第三弾は倉敷の洋食やジョー🎵家から比較的近くにオープンした人気店‼️いつも駐車場がいっぱいで入れんかったが、この時だけは1台だけ空きスペースが🎵若い女性ばかりの中に、寝間着みたいな半袖短パンのオッサンが1人💦そんなの関係ねぇ‼️って言い回しは古いが、注文したふわとろオムライスはボリュームもあって美味かった🥰


帰ったらサブローは例のごとく扇風機に顎を乗せ爆睡😪この機械から何か涼しい風が出てきよるのは分かっとるんじゃろう😌でもいつも顎でボタンを押して切れてしまうんじゃけどね💦


そして最後はトラのお尻に顎乗せ💕こっちも定番化しとるが、何度も言うけど兄ちゃんなんじゃけん逆じゃろう😩トラも安心してぐっすり眠っとるが、絶対起きたら首が痛くなるやつじゃね🤣


もう5月も終わり…来週はとうとう広島のとうかさん🎵台風が来ませんように🌀涼しくなりますように🍧天気になりますように🌙ってちょっと贅沢かいね💦