春の陽気に誘われて♪♪ | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃん、「春眠暁を覚えず」とはよう言うたもんじゃの~‼️いくらでも眠れるで...ってサブロー兄さん、アンタは春じゃなくてもいくらでも眠れるじゃろ😩それにしても凄い寝相じゃね😰一瞬死んどるんかと思うたわ😱


仕事から帰るとこんな感じ💦ワシを待ってくれとるのか...それとも日向ぼっこしよるのか😅コイツらも気持ちいい場所はよう知っとるの~🎵サブロー兄さん、カーテンでウエディングドレスみたいになっとるね👗


今週のラーメン第一弾は倉敷のらーめんよこやまのよこやまラーメン🎵最近4桁のラーメンが多い中、貴重な3桁のお店🍜しかも600円という良心的な価格に頭が下がります😍食べログにスープにパンチが効いてないと書いてあったが、そのパンチが効いてない優しい味わいがこのお店のいいとこなのに...分かってないな~😌


まだ半分夢の中のサブロー兄さん😪父ちゃん、着いたら起こして~ね🤚ワシが寝よる間にマックのドライブスルーとかせんとってね🚗³₃ってサブロー兄さん、その辺はちゃんと意識があるんじゃね😰


という訳で、今回はインスタで見てどうしても行ってみたかった岡山の雑貨屋あんどぴいすの敷地内にある犬服専門店の岡商店さんへ🎵フォトスポットがあったので記念撮影📸普通は犬に羽が生える設定じゃが、ワシに羽が生えとるじゃん😭


看板犬のブルドッグ、ブンチン(右)とグラン(左)‼️グランはばあちゃんじゃ言いよったけど、悪そうな顔しよるの~😅でもそこが可愛いんじゃけどね💕︎ブルドッグの服ってあまりないんじゃが、ここにはハンドメイドでええのがいっぱいあった🤩今度ゆっくり来てみよう👍


そのまま美観地区へ🎵今美観地区では春宵あかりってイベント中じゃけん夜に行けば綺麗なんじゃろうが、昼間に行ってもこんな感じで色とりどりの傘が美観地区を彩っとるわ🥰サブローもようやくエンジンがかかってきたって感じかね😌


しかし燃費の悪いサブロー兄さん…すぐにガス欠に😱トラ、ワシの燃料はE線を切ったみたいじゃわ💦もし今敵が現れたら満足に戦うことも出来んけんあとは頼むで🤚ってサブロー兄さん、トラは任せとけって凛々しい顔をしとるが、普通はアンタが守ってあげんといけんじゃろ😩


こうなるとちょっと進んでは寝っ転がって、なかなか進まないサブロー兄さん😰じゃあそろそろ燃料補給せんといけんね😌んっ、父ちゃん、何か言った⁉️ってサブロー兄さん、そういう事だけはよう聞いとるんじゃね😅


コンビニに寄ってパンを購入🍞父ちゃん、ワシはこれを待っとったんよ😍ってサブロー兄さん、スーパーマリオのスターを取ったみたいに元気になったね⭐️横ではしっかりペコ兄さんも狙っとるね😎


今週のラーメン第二弾は福山の中華そばそのだのシウマイ定食🎵ここも中華そば単品なら650円、シウマイ定食でも950円という良心的な価格‼️しかもこの中華そばぶち美味いんよね~🎵


シウマイも皮がめくれたりと手作り感があって少し甘めの味付け🎵中華そばにご飯とこのシウマイが付いて950円‼️福山へ行かれる際には是非いかがでしょうか⁉️おすすめのお店です👍


別の日、今度は広島へ🎵久しぶりにジアウトレット広島へ行ってきました✌️相変わらずまとまりのない3人😰父ちゃん、ギブ、ギブ‼️ヘッドロックは反則で😖ってトラ、そんなに力を入れてないじゃろ💦それにしても写真を見て気付いたが、アンタの顔はベンツのエンブレムみたいじゃね😂


父ちゃん、アソコのパン屋さんに行こうや‼️ぶちええ匂いがしよるんじゃが…ってサブロー兄さん、アンタは食べ物の事ばっかりじゃね😩ペコとトラを見てみんさい‼️おとなしく待ちよるじゃろ🤚


はいはい🤚おとなしくしときゃ~ええんじゃろ😤ってサブロー兄さん、そんなにへそ曲げんでもええんじゃないんかね💦後でメロンパン買ってあげるけん待っときんさい🎵


帰りの車内🚙助手席のペコ兄さんとメロンパンを食べて満足したサブロー🥰それにしてもサブロー、顔がものすごい事になっとるが大丈夫かいね😅とりあえず顎をどこかに固定せんと眠れんのんじゃろうね😓


今週のグルメ第三弾は以前広島に住んでいた家の近くのお好み焼き屋さん🎵やっぱり広島で食べるお好み焼きは安い‼️肉玉そば640円で、しかもいつも50円引いてくれるけん、これでなんと590円🤩広島に住んどったら毎日お好み焼き食べたいわ😍


家ではまたいつもの光景が…😩兄ちゃんまたワシのお尻に顎を乗せて寝よるわ😰これが結構重いんよね💦しかもいびきはぶちうるさいし😪💤ってトラ、アンタもいつも世話になっとるんじゃけん、それぐらい我慢しんさいや🤚


2人がぐっすり眠れるようにこうするしかない…って事で最後はこんな感じに落ち着きました✌️トラ、サブロー兄さんのいびきはうるさいがそれだけは我慢して~ね💕


春の陽気に誘われて、今週もいろいろお出かけしました🚙そろそろ桜の季節がやってきます🌸今から何処へ行こうか楽しみです🎵