太平洋はデカいぜよ( ºロº) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃん、最近ちょっと近場のお出かけばっかりじゃったがそろそろ遠くへ行かんといけんのんじゃないんかね😎ってペコ兄さん、アンタは車で遠くまで行くのが好きじゃもんね~🥰


ヨシ、じゃあ今日はペコ兄さんのリクエストに応えて、少し足を伸ばして遠くへ行ってみようかね🚙やった~、ワシもそれを待っとったんよ🤚ってペコ兄さん、ええ笑顔しとるが、ちゃんと弟達の面倒をみてくれんといけんよ😅


今週のラーメン第一弾は倉敷の華麺のカレーラーメン🎵久しぶりに行ったが相変わらずのクオリティ🍜追い飯もサービスで付いとるけん一杯で二度美味しい🤩カレーもラーメンも食べたい方には、是非おすすめしたいお店です✌️


う~んこの感じ、遠くへ行く予感‼️ちゃんとストレッチしとかんと大変な事になるけんね🤚ってサブロー兄さん、ものすごい体勢になっとるじゃん😱トラがマネしたらどうするんね😓


兄ちゃん、これでええかいね⁉️ってやっぱりトラがマネしよるじゃん😭


という訳で今回は久しぶりに高知へやって来ました✌️朝市でぶち賑わっとるわ🤩トラ、下に唐揚げやらポテトが落ちとるかもしれんけん、よう見て歩きんさいよ‼️兄ちゃん、ラジャー🤚ってサブロー兄さん、そういうお祭りじゃないけんね😰しかもトラの顔見よったら不安しかないわ😭


ちぇっ、全然唐揚げが落ちてなかったわ😩でもトラ、このひろめ市場言うたら美味いもんの宝庫よ‼️ここへ来たらやっぱり「クレープのたたき」を食べんといけんじゃろ🎵ってサブロー兄さん、それを言うなら「カツオのたたき」じゃろ😖


そのまま高知城へ🏯ちょっとあそこまで登ろうと思ったら、コイツらの体力ももたんけんこの辺で記念撮影📸天気が良かったらもうちょいええ写真になるんじゃろうけど...😓


今度は顔出しパネルにトラが挑戦‼️父ちゃん、この横におる馴れ馴れしいおっさんは誰なん⁉️ってトラ、こりゃ~かの有名な幕末の志士の坂本龍馬じゃろ😌それにしてもアンタが顔出しパネルやったらみんながシャネルズになってしまうね😭


父ちゃん、腹が減ってもう動けんわ😖そこら辺に「かんざし」ってお菓子が売りよったけんそれ買って来てね🤚ってサブロー兄さん、何をえらそうな事言いよるんね😤それにしてもアンタの燃費の悪さにはホントに頭が下がるわ😓


今週のラーメン第二弾は高知の満州本店のジャン麺🎵インスタで見て、どうしてもこれが食べたくて高知へ来たと言っても過言ではない一杯🍜写真では分かりづらいけど、卵とニラの他にもプリプリのホルモンがぶち入っとる🤩もちろん麺を食べた後はご飯を投入‼️ご飯との相性も抜群だったのは言うまでもありません✌️


そのまま移動して桂浜へ🌊ペコ兄さんとサブロー兄さんは来た事があるけどトラは初めてじゃったね🎵太平洋の荒波に飲み込まれんように気を付けんさいよ😰


坂本龍馬像をバックにトラ吠える‼️

「三兄弟の未来は明るいぜよ🐯」ってトラ、トムとジェリーのオープニングのライオンみたいな顔になっとるよ🦁


そのまま階段を降りて海岸へ🎵興奮冷めやらぬトラは猛ダッシュ‼️つられてサブローも階段を転がるように降りよるわ😵‍💫マイペースのペコ兄さんは嫁と一緒にゆっくりのんびり😌周りの雰囲気に惑わされんペコ兄さんはさすがじゃね👍


父ちゃん、この海はいつもの渋川海岸とは違って波に勢いがあるの~😱ってトラ、そりゃ~この海は太平洋じゃけんね🎵瀬戸内海の穏やかな海とは大違いよ🤚放送でも波打ち際は危険じゃけん行くなって言いよるじゃろ‼️波にさらわれたら父ちゃんはカナズチじゃけん助けにいけんけんね😭


太平洋をバックに記念撮影📸...と言いたいところじゃが、トラはどうしても海が気になって仕方ない模様💦「太平洋はデカいぜよ‼️」ってトラ、また一つ新しい世界が見れたね👍


最後にお土産屋さんをブラブラ🎵久しぶりに来たらここもぶち綺麗になっとるじゃん🤩闘犬場みたいな建物もなくなっとるし😱動物愛護みたいな時代の流れなんじゃろうね🤔


帰りのご満悦のペコ兄さんの寝顔をどうぞ🤚これはどんぺい兄さんの十八番じゃったが、ペコ兄さんもしっかり引き継いどるね💕アンタもどんぺい兄さんに似て車でのお出かけが大好きじゃけん、今日は満足したことじゃろう🎵


帰ったらみんな疲れ果て爆睡😪一緒に並んで仲良く...と言いたいところじゃが、サブローはペコ兄さんに気を遣って少し下がって寝よる😪これが犬社会というヤツなんかね😅


それに比べて、トラは先輩を差し置いて一番ええ場所で寝よる😵‍💫まだまだ教育が必要じゃね😅でもこの光景...火曜サスペンス劇場の殺人現場かと思うたわ😱


最後は兄弟仲良く爆睡😪サブローの今日の顎乗せ場所はペコ兄さんのお尻でした🍑


雄大な太平洋に感動したトラ🐯また一つ大きな男になってくれることでしょう💕