トラがいない(◞‸◟ㆀ) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃん、こうやって力を抜いて…ベッドの海に潜っていくような感覚よ🎵そしたらどんなにギラギラ興奮しとっても一発じゃけんね😪ってサブロー兄さん、そんな講義は要らんけん✋それにしてもアンタは水中からちょこっと顔出しとるカバみたいじゃね🦛


あれっ、父ちゃんトラは⁉️トラは母ちゃんと一緒に母ちゃんの実家の四日市に帰ったんよ🤚トラも四日市生まれじゃけん、いわゆる里帰りってやつじゃね🎵


そうか~、トラは居らんのか😓1人の散歩は気楽でええが、おらんかったら何か調子が狂うんよの~😰まあええわ、とりあえず1人を満喫することにしよう🤚ってか、サラダバーも全部枯れてしも~とる…全部茶色じゃ、茶色😓


おっと、緑の野菜発見‼️ワシはこうやって散歩で野菜を摂る事にしとるんよ🥬じゃけん散歩に行けば行くほど元気になるけんね🥰賢いじゃろ…ってサブロー兄さん、これは野菜じゃなくて草じゃけんね😰


こんな感じでフラフラしながら、かなり遠くの公園に到着🎵アンタもよう歩くのはええんじゃが、ここから歩いて帰らんといけんいうのを分かっとるんね😩父ちゃん、そんな写真撮らんでもええけん、それで電話してタクシー呼べばええんじゃないんかね…ってサブロー兄さん、アンタを見た瞬間速攻で乗車拒否よ😭


公園はやっぱりみんなで来るけん楽しいんよね…1人でフラフラしてもつまらんわ😓ってサブロー兄さん、なんだかんだ言ってもやっぱりトラがおらんと寂しいんじゃろ😌


帰りは更に足取りが重いサブロー兄さん😅父ちゃん、ワシはこんな綺麗な道より、田んぼのあぜ道やら草むらを通って帰りたいんじゃが…ってサブロー兄さん、そんなところ通りよったら道草食って時間がなんぼあっても足らんじゃろ😖


あ~疲れた、疲れた🤚でもやっぱり1人はいけんわ😓ワシは今まで1人で大きくなったような気でおったが、ワシがこんなに楽しく暮らせるのもみんなのおかげじゃったんじゃね…ってサブロー兄さん、やっと気が付いたんじゃね‼️そうよ、感謝の気持ちが大切じゃけんね💕


今週のラーメン第一弾は玉島のにぼしやのラーメン大盛🎵もう大盛は厳しくなってきたが、ここへ来たらどうしても大盛を頼んでしまうんよね~🍜でも久しぶりに来たらやはりここにも値上げの波が😱物価高騰で仕方がないのは分かるが、もうラーメンも気軽に食べれるもんじゃなくなっていくんかね…寂しいの~😰


次はペコ兄さんの番‼️父ちゃん、今日は何処へ連れて行ってくれるんかいね⁉️同じようなところじゃなくて、今まで行ったことがないような所がええんじゃが…ってペコ兄さん、何をわがまま言いよるんね😤でもアンタのダイエットのためにはワシも頑張らんといけんかね🤔


という訳で、ちょっと足を伸ばして赤磐市の山陽ふれあい公園にやってきました✌️ペコ兄さん、池あり芝生あり、適度なアップダウンもあり、これなら文句ないじゃろ👍


父ちゃん、この公園は最高じゃの~🥰ここなら心置きなく歩いて痩せられそうな気がするわ🎵父ちゃん、そんな事言うとる間にワシ少し痩せたんじゃないんかね…ってペコ兄さん、痩せるどころか前より丸々としてきよるじゃろ😅でもアンタの楽しそうな笑顔見よったらそれだけでじゅうぶんじゃけどね💕


父ちゃん、トラがおったらこの辺も穴だらけになるんじゃないんかね…ってペコ兄さん、そうよね~😅トラは穴掘り名人じゃけんね‼️それはそうとアンタもやっぱりトラがおらんと調子が狂うんじゃろ💦


そんな事ないで🤚ワシは1人でも全く大丈夫なタイプじゃけんね✌️見て~や、こんな急な石段だってなんのそのよ👍ってペコ兄さん、痩せ我慢せんでもええんよ😌でもそれだけ動き回れるんなら、家の周りもその調子で歩き回ってくれたら助かるんじゃけどね💦


あ~疲れた、疲れた🤚でもやっぱり1人でおるよりみんなでワイワイしよった方が楽しい気がするの~😅こんな気難しい兄ちゃんについてきてくれよるアイツらには感謝せんといけんわ…ってペコ兄さん、今頃気付いたんね😩そうよ、感謝の気持ちが大切じゃけんね🤚


せっかく赤磐市まで来たので、前から行ってみたかったカフェへ☕️父ちゃんなかなかオシャレなところじゃの~🤩んっ、こんな所にパイナップルが埋まっとるけど、掘り起こしてもええんかね🍍ってペコ兄さん、無茶言いんさんな😖


カフェ言うたらサンドイッチとかケーキとかあるんじゃないんかね🥪ワシもさっき歩いて腹がペコペコよ‼️ちなみに名前もペコじゃけどね…ってペコ兄さん、そのネタは前にも使いよったじゃろ😅しかも今食べたら、さっきまでの努力が水の泡よ😱


父ちゃん、ワシはここで待ちよるけん早よ買ってきんさいや‼️ワシはサンドイッチでもケーキでもどっちでもええけんね🤚ってペコ兄さん、何を偉そうな事言いよるんね😤しかも我が家のように落ち着いてしも~とるじゃん😱


父ちゃん遅いの~😤あ~分かった、たぶんサンドイッチを焼いたりしよるけん時間がかかりよるんじゃろう🤔ってペコ兄さん、アンタもサブロー兄さんばりのかなりのプラス思考じゃね😅


父ちゃん、何なんこれ😓ってペコ兄さん、テラス席もあって眺めも抜群なんじゃが、オムツ付けんと入れんみたいじゃけんテイクアウトで飲み物だけ買ってきたわ🤚父ちゃん、ワシゃ~まだオムツ付けるような年寄りじゃないけんね😤ってペコ兄さん、ルールじゃけん、ルール😅


まあええわ🤚家に着いたら起こして~ね‼️そしてホットケーキ食べるけんよろしく🤚ってペコ兄さん、アンタはダイエットの意味があんまり分かってないんじゃね💦でもたくさん歩いて疲れたんじゃろう😌ゆっくり休みんさい🎵


今週のラーメン第二弾は倉敷の支那そば餐休の名物そばネギ多め🎵この喉がガサガサするぐらい濃厚な胡麻のスープが癖になるんよね~🍜ネギ多めにしても値段は変わらんし、麺も固めでしっかりしとる👍岡山のチェーン店じゃが、岡山へ来たら是非食べていただきたい一杯です🤚


父ちゃん、トラはまだ帰ってこんのんかね⁉️遊び相手がおらんけん暇なんじゃけど…ってサブロー兄さん、寂しいのは分かるが、そこにずっとおられてもワシも動けんのんじゃけど😭


サブロー、そんなにイライラしても一緒じゃけんの~🤚こっちへ来て一緒にテレビでも見んかいね…ってペコ兄さん、さすがはリーダー‼️こんな時でも落ち着いとるんじゃね🥰


最後は疲れ果て一緒に爆睡😪ちょっと距離があるのが気になるが、いつトラが帰ってきてもええように開けとるんかもしれんね💕


言葉には出さんが、それぞれトラがおらんと調子が狂うみたいじゃわ💦やっぱり3人揃っての珍道中‼️ペコ、サブロー、もう少ししたら帰ってくるけん心配しんさんなよ🤚