豊臣ペコ吉(˶ᐢᗜᐢ˶) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

あ~最近ワシのカリスマ性が低下しよるような気がするんよの~😰なんでじゃろ...ってペコ兄さん、そりゃ~アンタがアイツらの面倒をみよらんけんじゃろ😩


父ちゃん、見てみんさい‼️トラはまだしも、サブローに至っては何も考えずにグースカ寝やがって😤普通なら「兄ちゃん、ルマンドでもどうかいね」って持ってくるじゃろ‼️ってペコ兄さん、確かにルマンドはロングセラーでワシも大好きじゃが、アンタがもうちょいアイツらの面倒をみてやったら違うんじゃないんかね🤚


父ちゃん、そんなにペコ兄ちゃんを責めんといてや🤚ペコ兄ちゃんも頑張っとるんじゃけん😌それより父ちゃん、今度はどこにラーメン食べに行くんかいね⁉️ってトラ、やっぱりアンタは末っ子じゃけん要領がええんじゃね😅確かペコ兄さんも末っ子じゃった時はそうじゃったわ🎵


今週のラーメン第一弾は岡山のめんどころ誠悠堂の梅しおそば🎵わさびを溶かしながら食べるみたいなオシャレな一杯🍜これならラーメンがちょっと苦手って人でも、あっさりサラッと食べれるね👍もちろんラーメンが大好きなワシみたいな人でもじゅうぶん満足出来る一杯なんじゃけどね✌️


という訳で、今週も懲りずにお出かけ🚙サブロー兄ちゃん、チーズビット持って来たんじゃが食べるかいね...ってトラ、チーズビットと言えば父ちゃんの中でのスナック菓子の王様じゃろ😍でもそのセリフはペコ兄さんに言ってやって欲しかったの~😓


目的地へ到着🎵今回は今月リニューアルオープンした岡山城へやって来ました🏯オマエら知っとるか⁉️岡山城は黒漆塗のその外観から別名「烏城」と呼ばれとるんよ🤚へぇ~ペコ兄ちゃん、よう知っとるの~🤩そうよ、ペコ兄さん、名誉挽回のチャンスじゃけん頑張りんさい👍


岡山城は、天下人となった豊臣ペコ吉に、身内並に厚遇されて大大名になった宇喜多直トラの子の宇喜多サブ家が築城したらしいわ🤚って、ペコ兄さん、ちゃっかり3人の名前が入っとるが、そのせいでどんどん訳が分からんようになって来とるじゃろ😵‍💫


まぁ皆さんそんな事はさておき、綺麗になった岡山城を見て~や‼️ってペコ兄さん、確かにぶち綺麗じゃね🤩真っ白の姫路城も綺麗じゃが、岡山城もなかなかのもんじゃわ🏯黒と言えばトラ、アンタにピッタリのお城じゃないんかね🎵


岡山城をバックにトラが渾身の一句‼️

秋空に そびえる黒の 天守閣

   我烏のように 空にはばたく by トラ

トラ、またぶち渋い顔でキメとるね🎵しかも岡山城のリニューアルにふさわしい一句じゃわ👍


最後に岡山の街をバックに記念撮影📸オマエらワシの凄さが分かった⁉️これからはワシの事をクラさんって呼んでもええけんね🤚ってペコ兄さん、そりゃ~教育テレビのお兄さんじゃろ😩懐かしいけどクラさんは歴史とは関係ないけんね😓


今週のラーメン第二弾は岡山のあたり一麺&ガリッシュ御南店の貝醤油ラーメン🎵貝出汁の効いたスープに平麺がマッチした最高の一杯🍜金魚の醤油差しに入ったトリュフソースを途中で投入すると味変に🤩今週はワシには似合わん上品なラーメンじゃったが、たまにはええじゃろう👍


家に帰ると疲れておネムのサブロー兄さん🎵座ったまま眠さを何とか耐えるサブロー兄さんがホントに可愛いっしょ💕


ワシも昔は父ちゃんの足が冷たくないように、父ちゃんの草履を懐に入れてよう暖めたもんよ😌サブローは何もせずにウトウトして、まだまだじゃの~ってペコ兄さん、そんな事してくれた事は一回もないじゃろ💦しかもワシは草履なんか履かんし😅


ワシは父ちゃんの足が冷たくないように暖めよるけんね…ってトラ、アンタもただ眠たくて甘えよるだけじゃろ😩でもぶち可愛いけん許す💕


あれっ、トラ、ワシを差し置いてワシの父ちゃんに甘えよったんじゃないんかね⁉️いえ、そんな事はしてないっス💦ってサブロー兄さん、完全にトラがビビってしも~とるじゃん😭でもやっぱりそのへんは縦社会なんじゃね😅


父ちゃんはやっぱりワシの父ちゃんじゃけん💕ってサブロー兄さん、重い、重い😰でもこの重さが何とも嬉しかったりするんよね💕


最後は2人仲良くワシの足元で爆睡😪人気者はつらいよね~✌️


今日もたくさん歩いて疲れ果てた3人🎵秋の行楽シーズンはまだまだ続きます✌️

とうとう秋も終盤戦に近づいてきました🎵来週こそは紅葉狩りの模様をお届け出来ると思いますのでお楽しみに🍁