いい加減に城(˶ᐢωᐢ˶) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃんおはよう🤚もし腹一杯でパンが食べれんかったら手伝ってあげてもええよ…って2人とも、さっき飯食ったばっかりじゃろ😩それはそうとワシが楽しみにとっといた冷蔵庫のプリンを知らんかいね⁉️


さぁ…知らんね…って2人とも嘘をつくのが下手くそじゃね😓どうせ母ちゃんと一緒に食べたんじゃろ😖目を合わせたら負けみたいに無理やり遠くを見んでもええんよ😅


今週のラーメン第一弾は鴨方のラーメンさかて🍜ここはおかやま山陽高校の生徒がやっとる月2回しか営業していない幻の名店‼️やっと行くことが出来ました✌️さかて先生が音頭をとってやりよるけん、この名前なんじゃろう😌さぁどんなラーメンが出てくるか楽しみ、楽しみ🎵


中華そばとミニチャーハンを注文🍜実際味はあまり期待してなかったが、結構本格的なラーメンが出てきた🤩しかも職場体験を兼ねてやりよるせいか、利益度外視でかなり具だくさん🥹生徒も一生懸命頑張っていて微笑ましかったわ💕


父ちゃん、さぁ出発しようか👍それはそうと何かが引っかかっとるような気がするんじゃが…ってサブロー兄さん、確かに何かが引っかかっとるの~😰ホントならモザイクかけんといけんヤツじゃろ😭どうやったらそんな体勢になるんかいね😵‍💫


久しぶりに四国へ渡ってみようという事で、まずは与島SAで休憩🎵ぶちええ天気じゃし、いい旅になりそうじゃね‼️隣の県なのにあまり行ったことがなかった香川県🤩果たしてどんな旅になる事やら…😅


まずは高さ日本一の石垣を有する丸亀城へ🏯父ちゃん、なんぼ涼しくなった言うてもワシはあんなに高い所までは登らんよ🤚クレープ屋さんかある言うんなら話は別じゃけどね…ってサブロー兄さん、あんなに高い所にある訳ないじゃろ😩


父ちゃん、もう無理じゃわ…ってサブロー兄さん、まだ入口なんじゃけどね💦まぁ上までは無理じゃろうけん、早いうちに写真を撮っとかんといけんわ📸


顔出しパネル発見‼️トラ、ちょっとアンタには穴がデカすぎたね😅父ちゃん、もうこれ撮ったらええじゃろ…ってサブロー兄さん、確かにまだまだ先は長いし、ここで全てのパワーを使ってもいけんけんね😌次行ってみよう👍


今週のラーメン第二弾は多度津の富家🍜前に来た時には営業時間終了でギリギリ食べれんかったけんリベンジ🔥うどん県のラーメンらしい、うどんのスープのようなスッキリした甘めのスープ‼️並んでまで食べるほどでは…と思って食べ進めると、何故か癖になるような味わい💕チャーシューも柔らかくてぶち美味い🤩なるほどねって感じじゃったわ🍜


そのままフラワーパーク浦島へ🌼ネットで見たらむちゃくちゃいろんな花が咲いとるみたいじゃったがコスモスしか咲いてない😭悪い時期に来てしも~たんかの~😓でもせっかくじゃけん記念撮影📸サブロー兄さん、クレープ屋探してもないけんムダよ🤚


トラが秋桜をバックに渾身の一句‼️

瀬戸の海  臨みし初の  讃岐の地

   我を迎える  秋桜の花  byトラ

いつも思うが、詩を詠む時のトラは、遠くを見つめてぶちキメとるね~😌この詩もぶちキマっとるけどね✌️


ベンチのハートマーク越しのペコ兄さん💕これペコ兄さんじゃけんまだええけど、よく考えたら年齢から言ってもアラフィフのオッサンがハートマークから覗いとる写真じゃけんね~😅


年甲斐もなくはしゃぎ過ぎて少しお疲れモードのペコ兄さん😓トラ、ポカリ買うてきてくれ🤚ワシは250の缶のヤツしか飲まんけんの…ってペコ兄さん、むちゃくちゃ言いんさんな😩もう今どきそんなん売ってないし、昔でも駅ぐらいしか買えんかったヤツじゃろ😖


そして観音寺の琴弾公園へ‼️遠くに見えるのは寛永通宝の砂絵🤩これを見たら健康で長生きしてお金には不自由せんらしい🎵アンタらカメラ目線はええけん、あの砂絵を穴があくほど見ときんさいよ😍でもあれをどうやって手入れしよるんじゃろうね🤔


トラが砂絵をバックに渾身の一句‼️

お金より 大事なものはと 問われたら

   兄との時と 父の愛情  by トラ

いつの間にかアンタも立派な事を言うようになったんじゃね💕まぁワシも一番大事なもんはアンタらの健康じゃけんね👍


そして一度は行ってみたかった豊稔池堰堤へ🎵まるで中世ヨーロッパの古城を思わせる威容と風格‼️ワシはダムには興味がないが、実際に見たら写真以上の迫力じゃったわ🤩


父ちゃん、そろそろ腹が減ったわ🤚ええ天気じゃし、芝生は気持ちええし、ゴザでも敷いて弁当でも食べようかいね🍱ってペコ兄さん、こんなに綺麗な場所じゃって知っとったら弁当でも持って来れば良かったの~🎵


そうしよう、そうしよう…ってサブロー兄さん、持って来てないって言いよるじゃろ😖こんな時だけ笑顔で軽やかな足取りになりんさんなや😵‍💫


そして最後に坂出の瀬戸大橋記念公園へ🎵長年岡山に住んどるけど、こんな所に綺麗な公園があったとは‼️家族連れがデイキャンプしよったり、犬を散歩させよったり…岡山側にもこんな公園があったらええのにね🎵香川県お金持ちなんじゃね💕


父ちゃん、あんなに晴れとったのに雨が降ってきたわ☔ってトラ、これは噴水なんよ⛲冷たくて気持ちええじゃろ🤗虹から雨ってちょっとミスマッチじゃがそれもまたいとおかし🌈


父ちゃん、ワシは丸亀城が一番良かったわ…ってサブロー兄さん、アンタは暑い言うて途中で動かんようになったじゃろ‼️いい加減にしんさい😤父ちゃん、ワシは琴弾公園でお金持ちになりますようにってお願いしたけんね…ってトラ、さっきの一句はなんじゃったんね😵‍💫アンタも最近母ちゃんに似てきたんじゃないんかね😅


帰りの車内…ペコ兄さんは大いびきで爆睡😴父ちゃん、ワシは父ちゃんと一緒なら何処へ行っても楽しいわ💕ってペコ兄さん、嬉しい事言ってくれるね~🤩ワシもアンタらが元気で長生きしてくれたらそれが一番よ💕


今週のラーメン第三弾は真備の真タタ備🎵最近Newオープンしたラーメン屋さん🍜鶏ガラ醤油の昔ながらの中華そばにTKGのセット‼️真備と言えばごんべえじゃったがこれでまた一つ選択肢が広がったね🎵


帰ってワシの○んたまくらで爆睡するサブロー😪

この気持ち良さそうにスヤスヤ寝よる顔を見よったら、こっちも幸せな気持ちになるんよね💞


程なくして3人が集結‼️せっかくワシを独り占めしとったサブロー兄さんも少し不服な表情😰ペコ兄さんはベスポジをキープ、トラも膝の関節に上手く顎を乗せて眠っとります🎵


まぁええわ🤚顎を乗せれたらどこでもええけんね…ってサブロー兄さん、そんな所に顎を乗せたらトラが潰れてしまうで😱でもトラもおとなしくしとるしまぁええか😅

四国香川県の旅も無事終了‼️よく考えたら隣の県なのに、あまり行ったことがなかったの~🤔今回は香川県の魅力を再発見出来た有意義な旅でしたわ🤗お出かけには今が一番いい時🎵今度は何処へ行こうかいね🎶