5月3日片倉ダムで令和初バス✨ | どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

霞ヶ浦水系、牛久沼水系、房総半島のリザーバーに富士五湖等々でおかっぱり、エレキフローター、レンタルボートでバス釣りを楽しんでます

軽い絡みから濃ゆい絡みまでいつでも歓迎です♪

バス釣りと下ネタとグルメのブログです( ☆∀☆)

おはようございます


連休もあと二日

これだけガッツリ休むと社会復帰出来るのかどうか不安ですね(笑)


結局雨が降ったり、酒に溺れたりで連休中1日しか釣りに行きませんでしたが、とても充実していたと思う♪




一応連休中に平成が終わったり令和(←変換しても出てこないのが不便だね)が始まったりとあったので



日本国民らしく

ネタ不足ブロガーらしく


それなりに便乗してみる口笛


これが平成最後のお食事🍱

お決まりのばばあ詩のからあげ弁当


学生時代から数えて平成で何度食べたか…



これが令和最初のAmazonでのお買い物


これ耳掻きね(笑)

5本もいらないんだけど、このメタル感に惹かれてついポチっとね


使用感は

とりあえず耳の中がヒヤっとするチュー



このトリニティさんのとこのSAGクランクが令和最初のルアーのお買い物


質感、お値段…

てっきりバルサかなんかのクランクかなと思ったけど違うみたいですね


開封直後に気になる部分ありですが、細かなインプレッションはまたいつか~


今回は良かった場合のみ必ず書きます
 
いつになっても書かなかったら、どんぴら的にはそういうもんだったんだと思ってもらって間違いないです


今の時点ではっきり言えるのは

いい針がぶら下がってるなぁくらいかな


ワタシの

平成終わりから令和始めネタはこのくらい



話戻って一昨日の片倉ダム釣行


今年初釣行となる嫁どんぐり(この日、手持ちの全フックと全シンカーをお家にお忘れ照れ)のタックルもぎっちり積み込んで


この日初ボート釣行となるミスターおやらかしのIRCのヤスフジさんと3時に市原PAにて合流

おやらかし被害巻き添え要員としてお誘いした零戦のハヤケンさんともすずきボートで合流


というか


すずきボートに到着すると

なんか

あっちもこっちもほぼ知り合いばっかニヤリ


BAGODSの方々

BAGODS杯の常連参加者の方々

たぁさん夫妻…


万が一ヤスフジさんのおやらかしがあってもこれだけ身内がいてくれたら安心✨


でもいざ浮いてみたら

 
残念なことに

意外とすんなり人生初ボート&初フットコン&初片倉ダムに馴染んでる✨

姿勢よくてカッコいいね🎵



安心して桟橋横でとりあえずリグってると


相変わらずの開幕ソッコー1本釣る人と

それに追随してWフィッシュしちゃう人


いいね…

楽しそうだね…

フックやシンカーをお裾分けしてくれた人達に感謝するんだぞ


余裕かましてみたけど、自分だけ釣れなかったらどうしようの不安が止まらない


でも1時間くらいして


とりあえずスミスのモッサ(虫ワーム)の吊るしで


釣れたぁ♪

令和初バス

ピシファンのスピニングCarbonX入魂完了


令和バスということでタックルセッティング

ロッド 

バレーヒル ブラックスケールBKXS MDX

リール 

ピシファンcarbonX3000s

ルアー 

スミス モッサ

ライン 

warknife1.2号直結

ちなみにPEは吊るしメインの時は直結で
 
ごちゃごちゃな所に沈める時は14LBのフロロを1mくらいリーダーとして結束しています


この後はなかなか沈黙しまして

おにぎりとかお蕎麦とか食べながら片倉ダム観光


かなり…はしゃいでたね(笑)


遡上するも景色はいいが水は汚い…

バックウォーターまで行く気にならずまた下る


ボートハウスまで戻って、少し休憩して午後

ハヤケンさんのラッシュを横目に伸びぬ釣果


なんだろ…

ハヤケンさん、とっても上手だけど…

あまりにも連発しすぎてやしないかと思い


チラッとハヤケンさんの使ってるルアーを拝借
 

というか

頂戴よ!って言ったら太っ腹で何個かくれた

イケメン!優しい!


すると


スモラバなんかでバラしなんかはあったものの、ろくに当たりもしなかった時間が嘘のようにだいぶあっさり釣れた…


う~ん

嬉しいよりもまず、驚いた


下船までやって2本だけだったけど、ロコのウマーな方々からもいろんな情報も聞けて、収穫多めの1日だったな

ヤスフジさんも少し寝不足でキツい時間帯もあったみたいだけど、事故もなく楽しめたみたいで本当に良かった


帰りは渋滞する時間帯を避ける為に

  
ハヤケンさんとヤスフジさんと

そして嫁どんぐりの4人で

  
房総 四季の蔵でご飯食べながら止まらないヤクルトスワローズ&ジャイアンツトーク(笑)

というか

1日ほとんど野球の話してたような



ワタシの釣りは

あまり見せ場のない1日だったけど
 

この日釣れた令和初ブルーギル…


エラいデカくて太ってて

ダントツでこの日一番の引きでした(笑)

ルアーはサイコロラバーのノーシンカー

マイナス1.5cmメジャーで計測して24cm


つまり25.5cmのブルーギル


いろんな意味で 

恐るべし片倉ダム滝汗



GW明けから仕事がとても忙しくなるので、もしかしたらあまり釣りには行けなくなるかもですが


楽しい釣りが出来て本当に良かったです




ありがとうございました!