ロケットスタートGW!! | どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

どんぴら丸のほぼ関東バス釣りブログby teamどんぴら亭からあげ

霞ヶ浦水系、牛久沼水系、房総半島のリザーバーに富士五湖等々でおかっぱり、エレキフローター、レンタルボートでバス釣りを楽しんでます

軽い絡みから濃ゆい絡みまでいつでも歓迎です♪

バス釣りと下ネタとグルメのブログです( ☆∀☆)

おはようございます



超ぎっちぎちの駆け足ブログです



では

まず



先週の金曜日

だいぶ前から約束していた嫁どんぐりのお友達が我が家に来訪


21時00分くらいから飲み始め

5時00分まで飲み明かす生ビール


7時00分くらいに寝て

昼過ぎからテレビで野球見てゴロゴロ…

そのまま転た寝💤



すると一本のお電話が鳴る



お相手はハヤケンさん

「どんさん、明日なにやってる~?」


「明日はバーベチューだよ?どしたんですか?」


「あー、バーベチューなんだぁ…明日一緒に飲み行こうかと思ってさぁ…」

「バーベチューじゃムリだねぇ」


「それって何時からなんですか?」


「いや、まだ時間決めてないんだけどさ」


「バーベチューは11時00分とかからだから、夕方か夜なら行けますよ!」


「じゃあ18時00分くらいに春日部でどう?」


みたいな話になりまして

とりあえず当初のGWの予定に、ハヤケンさんと零戦のノリくんアライくんと四人で飲みという楽しいイベントがプラスされたわけですチュー




4/28

まずは


バーベチューね✨


もうね、スーパー楽しい

酒、肉、焼きマシマロ…


定番だけど
みんな美味しいニヤリ


バス釣りトークも盛り上がる

卒アルとか見ながら盛り上がる(笑)


ちびっこもいっぱい

ちびっこ、本当に癒される✨


偽ウォーリー…

こちらは癒されない…


ここでこの偽ウォーリー

じゃなくて

釣り好きテニスコーチさん


「ハヤケンさんと飲みって何時からなの!?」


「18時00分に春日部ですよ?」


「春日部かぁ…」

「柏なら近いから行こうかと思ったのに!」


「でもハヤケンさんとかは柏だと遠くなっちゃうから厳しいんじゃ…」


ということで、釣り好きテニスコーチさんがワタシのスマホからハヤケンさんに電話して


泣いて喚いて拝み倒して説得して

春日部だったはずの飲み会は柏へと変更になったわけです照れ



16時00分過ぎくらい


バーベチューが終わって、ワタシと釣り馬鹿軍団一番機さんはホロ酔いで電車に乗って柏駅に到着

電車の中でハヤケンさんと合流

さらに柏駅にてアライちゃんとも合流


ところが、別部隊で来るはずの釣り好きテニスさんとBAGODSのらいずあっぷさんが来ない…


俺は"時間は"守る"よ"!!

い"つ"も"飲み"の"と"き"は"俺が一番先に"来て"る"んだよ"


みたいなことを物凄い語気で言ってたのに

なんか来ない…



何分か待って登場

ワタシ達の顔を見るや否やらいずあっぷさん


「こいつ、寝てた!!」


「はぁぁぁっ…?」


「こいつ着替えに帰ってそのまま酔っ払って家で寝てやがった!」


聞けば、釣り好きテニスコーチさん

バーベチューの服装のままでは嫌で、1度帰ってお着替えしてる最中に家で寝落ちしたらしいゲロー



これがもし

サシ飲みだったらと思うとゾッとする(汗)



そんなこんな、笑い話?しながら

柏駅西口の庄屋さんに入店


GWでお店が混んでるとのことで、居座り2時間制限を食らいつつも

楽しい飲みでした日本酒


ただひとつ、断言出来ること


1000000000%反省してないニヤリ


翌日に野球観戦の予定が入っていたのでワタシは二次会は泣く泣く不参加で



予定通り

昨日は


めっちゃ久しぶりに東京ドームで野球観戦⚾


スタメン完璧上差し


牛飯弁当と

岡本和真スラッガー弁当2個一気食い🍱


これで応援準備も完璧上差し


レモンサワーでテンションも完璧上差し


嫁どんぐりは


酔っ払って

ほぼ満タンの特大烏龍茶蹴り倒して全溢しラブ

何回も双眼鏡を落としラブ

チケットを紛失ラブ

トイレ行ってる間に陽岱鋼さんのこの日唯一のファインプレーを見逃すラブ


The通常運転!



ジャイアンツもね

順位通りの試合してくれれば

完璧だったのになぁ…


打線もピリッとしないし、山口さん野上さん、戸根さんも出来は良くなかったけど


なんといっても8回の表

DeNAベイスターズの宮國選手の大活躍が全てだったな…



次は菅野さん先発の時に応援に来よう花火





駆け足で書きましたが



GW序盤

なかなか楽しんでおります



後半はあんな人やこんな人達と

あんなところやこんなところで

何回か釣りの予定もあったりして



まだまだ楽しみいっぱいだ\(^^)/





ありがとうございました!