こんにちはー

今日はぽかぽか陽気になりそうだけど
お家は寒いだろうなのマルコンです泣き笑い

東向きだから
午前中だけちょいあったかになりそうな予感なので
その時間に掃除頑張りますダッシュ


次男坊午前で帰ってくるけどね知らんぷり






さてさて、
昨日の朝長男が休み時間鬼ごっこしてる疑惑でテンションバク上がりだったマルコンですが



昨日の記事↓

昨日の夕方には
「またか、、、悲しい」と凹んでましたよ泣き笑い
あぁ心が忙しい!!




原因は習い事の迎えに行ったら
同じ学年の子達は終わってからも一緒に走り合いふざけ合いをしていて、息子も声かけてもらったのに黙ってその子を見てその後「帰る、、」と私に言ってきました不安



誘ってくれた子は「なんだこいつ」とでも言いたげに息子をしばらく見てましたが、すぐに皆の輪に戻っていきましたダッシュ
その後ろ姿に私が「誘ってくれてありがとね〜また来週」と声かけるのでした真顔




難しい!

一歩進んだと思ったらニ歩後退。
そんな気持ちですが仕方ないタラー




ちょっとずどーんとした気持ちになった瞬間。
一生に迎えに来ていた次男(3)が



「にぃに!にぃに!見てみて!ゴリラ!!ニコニコスター


と、兄にゴリラのマネを全力で表現してましたひらめき








そのクオリティが中々で
可愛いうウホウホじゃなく、
迫力あるヴォォオヴォー!!だったので
それを見た長男が爆笑爆笑

あぁ、次男がいてくれて長男はほんと救われてるなと思いました。




 

そしてね、次男にとっても長男は愛しい存在。


長男が泣いてたら「大丈夫だよ」「にぃに。にぃに。〇〇したら大丈夫」と寄り添ったり、「にぃに大好き」って寝る前には抱きついてて、チュッチュチュッチュしてます目がハート
何かあれば小さな事でも長男にホウレンソウ気づき




それもあって長男は赤ちゃん返りなかったです。
次男ずるいとかもない。
親として対等に扱ってるのもあるけれど、
とにかく次男が長男好きすぎて、長男は母が取られるとかそんな感覚ない真顔


すぐに二人の世界に入るので、
私はそれをいつも遠巻きに見ながら
時に写真撮ってますキラキラ







さーて、
本日も頑張って行きましょう!!