ほぉびっくり

 

と思ったニュースからタラー

 

 

 

 

上矢印yahooリンクです。

 

ここから!!

 

NHK、34年ぶり赤字決算 136億円、受信料引き下げで

 

NHKが25日発表した2023年度決算(単体)によると、収入から支出を差し引いた事業収支差金が136億円の赤字となった。

 

赤字決算は1989年度以来34年ぶり。23年10月に受信料を1割引き下げ、収入の大半を占める受信料収入が大幅に減少したことが響いた。

 売上高に当たる事業収入は前年度比6.2%減の6531億円だった。このうち、事業収入の大半を占める受信料収入が5.9%減の6328億円で、5年連続の減少となった。受信料収入の減少額396億円は過去最大。支出は0.5%減で、減収分をカバーできなかった。

 契約対象となる世帯・事業所の受信料支払率は23年度末で計78.6%と、前年度末から0.3ポイント上昇した。

 

ここまで!!

 

ネットフリックス と言う配信サービスが

 

有りますが、その契約料金は 

 

月額¥780~¥1980

 

シナ様の犬HKの受信料は

 

衛星契約(地上波+衛星放送)で¥1950

 

おやじは シナ様の犬HKもネットフリックスも見ない

 

のですけど、もしも契約するのであればネット配信

 

と言う方式をとり、その提供プログラムで競争を

 

しておる ネットフリックス を選びますわチョキ

 

報道しない自由や偏向報道・クソみたいなプログラム

 

ばかりの所を、何が悔しくて見ないとイカンのかなとキョロキョロ

 

んで今回のニュース!!

 

単年度で赤字 と言いますがね、ならば

 

犬HKの持つ 純資産はどれだけ有るねんグー

 

推定で8000憶はくだらないと漏れ伝わりますポーン

 

 

だって新社屋計画として一部では

 

3400億円ポーン とも言われる、国立競技場よりも

 

立派な物が出来るんでそ滝汗滝汗滝汗

 

んで職員給与も凄いらしいのですし、出演ギャラとか

 

別格なんでそアセアセアセアセアセアセ

 

 

まぁ仮にも我が国唯一の 公共放送局

 

との位置づけですから、民放なんかよりも安くちゃ

 

困りますけどね、だけど今までの放送内容は酷すぎるムキーッ

 

更にはだ炎

 

受信料で運営しないとイカン筈なのに、シナだのチョン

 

だのと、受信料無料で進出をしていくんだもの

 

そりゃ赤字にもなるわムカムカ

 

だから スマホだのネット利用者から、カネをむしり

 

取りたいのだろうがバカか貴様らムキーッ

 

 

余計なグループ会社を傘下に置き、総務省官僚の

 

天下り先にしておって、赤字もクソもシランガナ!!

 

 

一度無くせムカムカ

 

んで職員の国籍条項は必須だ!!

 

 

それでも出来ない無いなら、そのまま無くなっても

 

多くの国民は困らんと思うぞニヤリ

 

代わりはナンボでも有るんだからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ