何をやらかしたのか
と思いますたこの記事
産経新聞リンクです。
ここから
トヨタ本社に国交省が立ち入り検査 認証不正問題 安全性能の試験も実施 行政処分検討
トヨタ自動車など5社の認証不正問題で、国土交通省は4日、道路運送車両法に基づき、愛知県豊田市のトヨタ本社を立ち入り検査した。大量生産に必要な「型式指定」の認証申請を巡り不正があったと報告を受けていた。検査で関係者への聴取や資料の確認を進め、行政処分を検討する。
日本を代表する企業を国が立ち入り検査するのは異例。
国交省は検査と並行して、不正のあった車種が安全や環境に関する性能の基準(保安基準)を満たすかどうか試験する。基準への適合を確認するまで出荷停止を指示している他、不適合ならリコールの検討を指導する。
不正を報告したマツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキの4社にも今後立ち入り検査と保安基準の試験を進める。5社はいずれも、乗り続けても安全上の問題はないなどとしている。
ここまで
と思ったのですが・・・・・どうもこの記事だけでは
判断つかんわと思いまして調べますた
そうしましたら何と
【悲報】トヨタ、国の基準より厳しい基準でテストしてしまったため、国の基準を満たさず不正となる
— お侍さん (@ZanEngineer) June 4, 2024
なんじゃそりゃ。「1,100kg以上」じゃなくて、「1,100kg」だったから、重すぎて不正ってことか。そりゃ国の基準の方が悪いだろ。 pic.twitter.com/GsVJjSadR7
1.100kg で試験をしないからダメってナンゾ
1.800kgの試験でダイジブならその基準をはるかに
上回る性能を示したんじゃないのケ
確かに
過ぎたるは猶及ばざるが如し
と言いますが、安全性の確保としての基準ならば
エエ事じゃないのかね
こなのただの言いがかり
であるとおやじは断言する
国交省=公明党 だし、岸田政権下では
露骨な TOYOTA潰しが行われているのですが
それでも市場は正直であり、円高の恩恵もあって
昨年度決算においては空前絶後の営業利益5兆円超え
バイデンの忠犬岸公 は、その
バイデンの肝いり政策である EV化推進を我が国の
気候や地形なぞ何の考慮もせずに補助金バラマキ推進
を持って、我が国最大の製造メーカーである
TOYOTA潰しに加担し、国交省職員もバカ揃い
だから、己のオツムで考える事さえできない
大バカ揃い集団 と露呈した
木っ端役人の妨害なぞで、つぶれるモリゾウさんでは
無いと思いますが、TOYOTAが本気で我が国に会社を
置くことに嫌気が差し、本社機能を海外移転なぞ
されましたら
我が国経済はマジで終わる
自動車産業の裾野の広さは、本当に半端が無い
ものと心得た方がヨロシと思いますし、こんな
バカな基準しか設定できないバカ官僚なぞ不要
もうさ、岸田政権と共に、自公連立なぞぶっ壊す
しか道は無いと思いますし、弟子がマジで
TOYOTA車の購入検討を始めた事で、まだまだ
おやじ家はTOYOTA車の応援が出来る模様
不敵に微笑む、今後の弟子の行動に注目ダス