うわぁ!!

 

ついに出ちゃいますたがな滝汗

 

 

上矢印10日くらい前に書きますたおやじのブログチョキ

 

何が問題かと申しますと!!

 

 

官房機密費 とは?

 

正式には内閣官房報償費のことで,政府答弁によれば,「国が国の事務または事業を円滑かつ効果的に遂行するため,当面の任務と状況に応じ,その都度の判断で最も適当と認められる方法により機動的に使用する経費」とされる。内閣官房長官室の大金庫にあり,内閣官房長官の判断で支払われ国費でありながらその使途は明らかにされていないが,海外出張議員への餞別,外国からの賓客への贈答品,接待のほか,国会運営を「円滑」にするための国会対策 (野党対策) 費として主に使われている,といわれる。

*コトバンク引用

 

つまりこのお金、内閣官房と言う行政機関

 

が使い道に 領収書の必要が無いお金びっくり

 

 

まぁこれまでも、数々の疑惑を起こしてきたお金なの

 

ですが、真偽の程はと思っておったのですけど、ここに

 

来ていろいろと発掘されて来ますたの炎炎炎

 

 

で、宗男君なのですけどこんな証言をしておったポーン

 

 

 

ただこれ、立証する事が困難も困難だろうアセアセアセアセアセアセ

 

だって、領収書がイラナイんだものびっくり

 

 

おやじも会社の中に おやじ機密費 を持ちたいニヤリ

 

しかし税法上、絶対に出来ないのですけど内閣官房

 

だけは可能となってますムカムカムカムカムカムカ

 

なんでキョロキョロ

 

 

円滑な国会運営 と言うても、その肝心の国会審議

 

が学芸会レベルなのに何を言ってやがるのか爆  笑

 

もうさ、エエ加減使途明細を出せとは言わんけど

 

使用明細と領収書はセットにすべき時代じゃない

 

のかね???

 

そもそも行政のTOPが、立法府たる国会議員候補者

 

にカネを出すこと自体が倫理もクソもないと思わん

 

カネの亡者共は、国会議員たる資格は無いわなムキーッ

 

 

 

まぁ今のままでは、自浄なぞ出来ませんから

 

現行政治屋の8割は、入れ替わってもらうしか道は無し!!