まさか見出しで爆笑することになるは思わなんだ爆  笑

 

あんまり唐突に笑っちゃったので、お玉ちゃんに

 

驚かれますたけど、何時もの事かなとニヤリニヤリニヤリ

 

んじゃ何のニュースを見たのかと言えばコレ 下矢印

 

 

このニュースを転載する前に、百田代表がポスト

 

してますんで、そちらからご紹介パー

 

 

ではここから記事引用!!

 

国民民主、玉木代表「バカボンのパパ」のようなことを言い出す

 

4月19日

国民民主、玉木代表が18日、百田尚樹氏が、乙武氏は憲法9条改正に反対している、とのポストをリポストしました。

内容詳細は下記のポストのとおりですが、百田氏が「何言うてるか、全然意味わからん」と言ったように、意味不明です。

玉木氏は「国民民主は改正には賛成だが、自民の案には反対、「9条改憲」と言っても捉え方が人それぞれだ」と言っているのですが、まったく答えになっていません。言っていることが、まるでバカボンのパパ(*)です。

いろいろ、書いてありますが、結果的に国民民主は9条改憲には賛成だと言っています。しかし、乙武氏は討論会で改憲にはデメリットが多いので今は反対との立場をとっていますが、これについては全く答えていません。

百田氏やネットでは「乙武氏が賛成している」の発言は嘘ではないか、詭弁ではないかと言っているのあり、国民民主の憲法改正の立場を聞いているのではないのです。ネットではこのポストに対して、批判的な意見が殺到し炎上状態です。

(*)『天才バカボン』の漫画でバカボンのパパが発する定番ギャグ

 

国民民主党は憲法改正には賛成ですが、自民党の自衛隊明記案では違憲論が解消されないので反対です。改正しても自衛隊の活動が違憲だと言われ続ける「労多くして益なし」になるからです。一口に「9条改憲」と言っても人によってイメージする条文の中身が様々なので、党内外で引き続き議論を深めていきます。

なお、本日の憲法審査会でも述べたとおり、自民、公明、維新、国民、有志の5つの会派で概ね合意が得られた「緊急事態における国会機能の維持条項」については、今国会で発議できるよう条文化の作業を急ぐ必要があります。そのため、起草委員会の立ち上げを要請しました。(玉木氏のポスト)より

 

ネットの声

 

それだったら何故乙武氏を推薦するのか?って事への回答はされないんですね。彼は9条改正反対の立場ですよ、本人の口からそう言ってますよね?

どちらにせよ、乙武氏と意見合いますか?

乙武氏の主張と玉木さんの主張はまったく違うぞ。小池百合子なんかにくっついてくからこういうことになるんだ。

乙武はそんなこと言っとらん😡少しまともになったかと思っていたが玉木には再びがっかりした。

乙武応援しなかったらずっと支持できていたのに。

乙武を推薦してからの玉木のボロボロぶりが気の毒wwwwwwww

翻訳します。「国民民主党は憲法改正には賛成ですが、・・・党内外で引き続き議論を深めていきます。」つまり、憲法改正には賛成するふりだけは続けて、そのうち憲法改正されそうなら賛成すると言う軟弱者の国民民主党の主体性の無さを巧みに隠した一文と言えます。

「我が党には理念、定見といったものは無く、その時々で方向を決めています。要は、選挙に勝って議員が増え、党勢が拡大できればいいのです。手段は問いません。」以上、あくまで意訳ですw

どうか言い訳だけでも聞いてくださいと言う事だと思います。知らんけど

グチグチ言ってますが、乙武を擁立したことは間違ってないと言いたいだけじゃないですかね?

誰もそれを理解していませんが

難しくもっともらしく支離滅裂に語りまともに主張しているように感じさせる策略なんでしょう

 

ここまでパー

 

 

タマキンなぁ・・・・・良い事も言うのだけど

 

詰めが甘いというか、大事なところで判断を間違う

 

と言うかニヤリ

 

それよりも榛葉さんはどう思っているんだろう

 

かのぅキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

政策で語り合うとか、何ぞカッチョエエ事を言うた

 

のに、肝心の代表がバカボンじゃ困らんのんかねぇゲラゲラ

 

 

まぁどう贔屓目に見ても、飯山あかり候補に

 

ディペートで勝てる政治家がどれだけ居るのかと

 

考えればキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

官僚の書いた文章を読むだけのバカは論外ですが

 

マジで果たして居るのか???

 

昨夜の演説で、おやじ家みんな笑っちゃった場面

 

なのですけどねニヤリ

 

 

 

会場も爆笑、百田代表も、魂の応援演説を行いますた

 

北村先生も大爆笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

飯山あかり候補 が発しました

 

トンズラ女グラサン

 

はトレンド入りクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

タマキンなぞ一撃で吹き飛ばされそうな驚異的な

 

発言力とその丹力が、タマキンに向けてさく裂した

 

場合、タマキン泣いちゃうかもしれんと、少々気の毒

 

になって来たおやじてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

どんどん増えてきている飯山候補の演説グー

 

自民党が公表しました選挙動向予測では、飯山候補の

 

驚異的な伸び率が話題になったとかポーン

*一説では500%以上とかびっくり

 

それでも既存政党の組織票に対抗するにはまだ届かん

 

と言います滝汗滝汗滝汗

 

しかし逆に言えば、それこそ下駄を履くまで分からない

 

選挙戦と言う事!!

 

 

おやじの同級生も友人知人にアレコレと宣伝しま

 

くっている模様ダスOKOKOK

 

 

しかしこれ、この勢いをこれまで見てきたのですがの

 

参院全国比例ならば、政党要件を満たすんじゃね?

 

その位、もの凄い風を感じざるを得んと思いますよ

 

マジで滝汗滝汗滝汗

 

連合がリッケン候補者を支持しないとの表明も

 

完全なる追い風だし合格合格合格