まぁここまでやってくれちゃって、ドンドン

 

嫌われて行くであろう岸田のバカと財務省炎

 

 

 

 

おい岸田!! 賃上げは経営者の専権事項なんだよバカ野郎炎 テメェ如きに言われなくても俺はガンガン上げて来たわクソ野郎ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

しかし貴様らクズのせいでこうなっているのにどういう料簡なんだよコラぁムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

上矢印読売新聞オンラインです!!

 

ここから!!

 

賃上げが物価上昇に追い付かず、昨年の実質賃金2・5%減…実質消費支出も3年ぶりマイナス

 

厚生労働省が6日発表した2023年の毎月勤労統計調査(速報)で、労働者1人あたりの平均賃金を示す現金給与総額(名目賃金)に物価変動を加味した実質賃金は前年比2・5%減となり、2年連続で減少した。23年の1世帯(2人以上)あたりの月額消費支出も減少しており、賃金上昇が物価に追いつかず、家計の節約志向が高まっていることが浮き彫りとなっている。

 

 

23年春闘では、約30年ぶりとなる高水準の賃上げが実現した。だが、物価高に賃金の伸びが追いつかない状態が続いている。政府が目指す「賃金と物価の好循環」の実現に向け、24年春闘で賃上げの動きがどこまで広がるかが焦点となる。

 

23年の実質賃金は、消費増税による影響で2・8%減となった14年以来の減少率だった。同時に発表された23年12月の実質賃金は前年比1・9%減で、21か月連続の減少となった。

 基本給と残業手当などを合わせた23年の名目賃金は、月平均で前年比1・2%増の32万9859円と3年連続で増加した。基本給を中心とする「所定内給与」は同1・2%増の25万1309円で、1996年以来27年ぶりの高い伸びだった。

 就業形態別では、正社員などの一般労働者の名目賃金は1・8%増の43万6849円、パートタイム労働者は2・4%増の10万4570円と、いずれも過去最高額だった。

 一方、実質賃金の算出に用いる消費者物価指数は前年比3・8%上昇だった。名目賃金の伸びを物価上昇が上回り、実質賃金はマイナスとなっている。

 物価上昇は家計へも影響を与えている。総務省が同日発表した23年の家計調査で、1世帯(2人以上)あたりの月額消費支出の平均は29万3997円となり、実質で前年比2・6%減少した。減少は、コロナ禍で消費が落ち込んだ20年(5・3%減)以来、3年ぶり。

 項目別では、値上げが相次いだ「食料」(2・2%減)が4年連続、授業料や補習教育などの「教育」(9・8%減)は2年連続で減少した。一方、旅行や宿泊などの「教養娯楽」は3・4%増だった。

 経済の好循環を実現するには、適切な物価上昇を上回る賃上げが必要となる。林官房長官は6日の記者会見で、24年春闘に向けて「最大限の賃上げを期待したい」と述べた。賃上げ促進税制を拡充する政府方針などを説明し、「物価高に負けない賃上げを実現できるよう、引き続き取り組む」と語った。

 

ここまで!!

 

貴様らが大好きな 

 

経団連の会長クソ十倉ゲロー

 

の所が2000億円を超える大赤字決算になりそう

 

なのにどうやって給与を上げれると思うのか

 

その子汚いドタマカチ割って見て見たいがなムキーッ

 

 

消費税をスッパリ無くす!!

こども家庭庁とか役立たずを無くす!!

NPOとか言うのを認めない!!

 

 

いあもっと簡単なのがある!!

 

貴様ら政治家・官僚、全員タヒねムカムカ

 

 

とまぁ、ブチ切れ中のおやじですが、実質賃金が

 

21カ月も下がり続けている現状に怒りが出ない訳が

 

無い炎

 

てか21ヵ月も実績を出せない無能が何時までその椅子に座ってんだ大馬鹿者ムカムカ

 

 

これでもおやじの立場からすれば、言い足りない

 

位ですがの、今回の社会保険制度を使った実質増税

 

は簡単に決めれるのに、トリガー条項発動や消費税

 

撤廃=減税となるとその言い訳が全部炎

 

事務手数に膨大な経費がぁ~~アセアセアセアセアセアセ

 

こんな言い訳を誰が信じると思ってんだマヌケムキー

 

 

少子化対策だろうが何だろうが、国民の財布の中身は

 

ただ一つ!!

 

名目を沢山作ろうが出るカネはそのただ一つの財布の

 

中身からしか出せないと言う簡単な事が

 

理解出来ないorしない財務省ムカムカ

 

 

 

マジで頭に来てますんで、もう家に帰って

 

酒でも飲んじゃおうかのぅプンプンプンプンプンプン

 

 

 

弟子に激怒されますんで、ムッちゃんをかまって

 

気を晴らしますわいニヤリ

 

ムッちゃんなら怒らんだろうし爆  笑爆  笑爆  笑